忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HF2013後期製品が発売されました。
正直、今回のラインナップには
おおっ!というような新規パーツも少なくて、
ガッツリ購入とは行かなかったワケですが、
まずは、いつものように組まずにレビュっときますね。

まずは#44011フロストビースト。
http://bit.ly/1clWLeY
今回のイチ押し商品。2個買いです。
欲しかったパーツはこんな感じ。

マスクは自立するぐらい奥行きがあって、
鬼の面のような表情も面白いです。
白のハンドアーマーやクリアのクローも嬉しいですね。
白いキャラを買うのは何だか久しぶりな気が。

次に#44009ドラゴンボルト。
http://bit.ly/15ZCfNG
実は、欲しかったのはこれだけでした。

これだけのために買うのは流石に迷いましたが、
折角のドラゴンキャラにしては、製品版の仕様が
あまりにも貧弱なので、コレは何とかしてやらねば!
という気持ちになりました。レゴ社も上手いなー。

そうかブルードラゴンなぁ…

というわけで、青味を補給するために
#44013アクアゴンもまさかの2個買い!
http://bit.ly/1cByTmT

欲しいパーツはほとんどなかったアクアゴンですが、
青系のパーツが合わせやすいかと思いまして。

ちなみに青系といえば#44008サージもいますけど、
http://bit.ly/16GqeeD
青いのはマスクとアーマーだけで、やや面白みに欠けました。
もちろん経済的事情も大きいです(笑)。

さて、自分なりにしっくりくるドラゴンというか、
ドラゴンボルトのマスクパーツに見合う全身を持った
キャラを作るのに、どれぐらいの時間がかかりますかねー。
今のところコレというイメージもありませんので、
まあ、4年ぐらいですかね(笑)。

それぐらい見ておけば間違いないです。うん、きっと。

PR
チを愛する者たる愛知県民としては、何だかんだで
スルーはできないチーマ・ビルダブルフィギュア!

とはいえ、そんなにガッつく程の中身じゃないと思い、
#70204 ウォリズと#70205 ラザールという、
何の面白みもないガチ保守メニューにしてしまいました。

いつものように、組まずに軽ーくレビュっときます。
ハイ。というわけで買ってまいりましたブレインアタック。
例によって、インストどおりに組む気などまったくない
視点で、薄ーくレビューしてみましょうかー。
ヒーローファクトリーの新製品(5.0)を買ってきましたー。
極めてサラッとご紹介です。

P1000803.jpg






今回の購入ラインナップ…。
いつもにも増してガッチガチの保守セレクト。
何だか自分がひどくツマラナイ人間に思えてきます。
#6222 コア・ハンターさんを2つ、
#6282 ストリンガーさんを2つ、
#6230 ストーマーXLさんを1つです。

最初はヴィランのコア・ハンターさん。
P1000804.jpg




1袋で黒系アーマー類がこんなに。
新規あり新色ありで、これは嬉しいっスね。

P1000805.jpg




赤系はこんな感じ。

P1000806.jpg




あと、アモベルトも嬉しかったり。

お次はストリンガーさん。
マスクが前のと同じなのはつまらなくもありますが、
商品サイクルの早さから、買いそびれるということも普通にある
HFですから、そういう意味ではありがたいのかも。
P1000807.jpg




お目当てのパーツ群。
スピーカー型?のアーマーは1袋で2個手に入りますが、
銀ランチャーが2個欲しかったので2袋買いです。
クリア青のアーマーも2個になったので、いつかこれを
クールに使いこなして、世間の連中を見返したいなと。

そして、大箱商品のストーマーXLさん。
P1000808.jpg




銀色のウイングパーツ。6個でなく5個。
左右対称で、使いやすそうですね。
マスクは大きさの対比用に置きました。

P1000809.jpg



足パーツ。
既存の足パーツと比べるといかにも大きいです。
ロボのバックパックみたいなディテールがイイですな。

P1000812.jpg




胸アーマー。
既存のボディアーマーより、かなりデカいです。
裏側のボール受けは左右に各1、計2箇所です。

P1000811.jpg




あと、みんなが心配していたストーマーさんの模様は、
すべてシールでしたー。めでたし、めでたし。

P1000810.jpg




そして思わぬ目玉がこの接続パーツ群!
強化関節6個も嬉しいところですが、
それに加えてエキセントリックな新規パーツが。

左はボールの両端にペグ穴を配したお団子型。
そしてボール自体にもペグ穴が!
右はボール受け同士を一体化してX字型にしたもの。
最近の接続パーツってちょっとヘンタイじみてますよねぇ(笑)。

ちなみに。
8ad186ea.jpeg




お団子パーツの使いみちは、
脚部にアーマーを取り付けるポイントとして!
お団子の意味なし!流石公式!(笑)

P1000815.jpg




X字型パーツは、これまたどうにでもなりそうな
場所にさりげなく投入!流石公式!(笑)

以上、4.0のサラッとレビューでした。

あ、未購入の皆さんは、こんな地味な面々じゃなくて、
黄色とか黄緑とか紫色のように、カラフルなものだけを
揃えるのがクールだと思いますよ!
バラエティ的にはそれが大正解!(笑)
 
スーパーヒーローズ(SH)シリーズの新作が出ましたね。
アイアンマンとキャプテンアメリカのガチ保守固めでトリャー。
P1000712.jpg






誰もやらないだろうから、合体モデルをくんでみましたー。
http://marvelsuperheroes.lego.com/en-us//products/4529.aspx
合体モデルならではの微妙さ加減は漂うものの、これぐらいのボリュームが出ると満足感はありますね。


P1000683.jpg






インストにはHFの新作も載ってて、ちょいとワクワクしますな。
ここに載ってる4体は2個ずつ欲しいなぁ…お金があれば…


P1000714.jpg




インストのパーツリスト。左がアイアンマンで右がキャプテン。
アイアンマンが4列表記なのに対してキャプテンは3列。この辺りからしてアイアンマンの方にお得感がありますよねー。


P1000685.jpg




キャプテンの目ぼしいパーツ。
何つっても赤い新規アーマーですかね。ちょっと角ばっているのがイイ。
黒いジョイントパーツも初めて見たかも。使い道は思い付きません。


P1000684.jpg




お次はアイアンマンの目ぼしいパーツ。
スピリットフェイスと同じ型のボディアーマーがプリントなしで。胸アーマーはプリントありですが、転用できなくはないシンプルなパターン。
ゴムのベルトは初めて入手しましたが、なかなか使えそうな気が!コレ目当てにアイアンマンをもう1個買うのも自分としてはアリですね。

というわけで、SHの新作を簡単にご紹介の巻でした。
 
まずは、バットマンの正体を暴いてみた件について。
P1000573.jpg




ちょ、この人ってブルース・ウエインじゃないの?あの大金持ちの!
流石にLEGO、ここまで簡略化してるのに、そしてマスクでほとんど隠れてしまうというのに、ウエイン氏にしか見えない造形は神業としか言いようがないですなーw

っていうか、結構チカラワザで外しました。
久々に気合い一発!って感じで。ちなみに私の握力は60kgぐらいです。

ネジ受け周りのはめ込み部分以外にも、顔の両側面と後頭部にミゾが切ってあり、そこにマスクをはめ込むようになってたんですねー。
P1000574.jpgP1000575.jpg




この形状だと、顔部分だけ単体で、人間の顔として使うにはちょっと無理があるようで。
でも、既存のマスクパーツをかぶせれば、口元や首回りの肌色が露出して、「人間が被っている」感は出せると思います。それをやってみたい人は、試してみてもいいでしょうね。ただし、軸もペグも棒も出てないので、接続方法は挟み込みとか、特殊な感じになるでしょう。

問題があるのは、これ、取り外しちゃうと元に戻しにくいです。マスクも剥がすときに少し広がっちゃいます。
私は今後このパーツを使うつもりがないので、躊躇なくひっぺがしましたが、「いつか【俺バットマン】を!」と思っている人や、おもちゃを大事にするよい子たちは、真似しない方がイイと思います。
あと、かなり無理やり外す感じにもなるんで、パーツを傷つけないように注意が必要です。私も勢い余って、右目のところの白いペイントを一部剥がしてしまいました。

次に、HFの今回のラインナップ中、スルーしたものについて。
 
ハイ。後半戦は今回のラインナップの中では唯一の箱モノ・ブラックファントムから。
http://bit.ly/wKH1KL

ちなみに前半では触れませんでしたが、今回から、箱以外の容器がプラスチック・ボトルから袋に変わったんですよねー。ボトルはゴミに出すときにかさばって困りものだったので、この変更は嬉しいですー。
1  2 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]