忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「LOT 296」に、syoya君の俺ローターをアップしましたー。
非常に遅ればせながらのアップ、申し訳ないです!

syoya君ならではの密度ビルドながら、いつもの体型とは
変えてきた今作、ガス噴射口をグルリ配置した上体が特に
面白いです。何かよく分からないけど感心しちゃう系!

さて、アップが遅くなったのは、仕事の方が思いのほか
盛り上がっちゃってたからなんですが、どうやら繁忙期を
脱出したっぽいので、これからは、夏のオフに備えて
ビルドの方を進めていかなきゃなーって思ってます。

とりあえず、闇雲にカンブリを利用してみようかな(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「“作品一覧両端埋め計画”を邪魔するのは誰だっ!」と思ったらかなりステキな作品ですねー
ローターのあらゆるファクターがパワーアップしていてある種の清々しささえ覚えます(笑)

ぶっ飛んだ要素や遊び心を盛り込みながらも、しっかりとキャラクターとして成立させられるsyoya氏のバランス感覚には毎回感心させられます。
技術面を見ても、ボディを球状にしつつノズルを規則的に並べるっていうのは(サラッとやってのけていますが)結構なテクニックを要する仕事では?と思ったり。
イグ URL 2012/07/01(Sun)19:57 編集
まさか
とは思いましたが、狙ってましたか「両端埋め」!(笑)

syoya君の今作について思うことは、本文にも書きましたが、ああいう風に
バランスを崩した上でも全体をちゃんと成立させ、加えて人型としての
シルエットも破綻させないのがイイなーってことと、噴射口グルリ配置の
強烈なインパクトですねー。

ノズルの配置については、確かにテクニックを要するかもしれませんが、
私に近い方法論で、配置を最優先に考えて組んでいるのだとしたら、案外
できちゃうものかもしれませんねー。

ふと、こういうブッ飛んだ方向性のアレンジの次は、ニンジャゴーの
ヘビヘビ・コプターのブレードパーツを使ったりして、リアル志向の
ローターを誰か組まないかなーなんて思いました(振りじゃないです笑)。
GM 2012/07/02(Mon)06:03 編集
115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]