忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1つのポッチに対し1個取り付けるパーツであることから、
仲間内で勝手にポッチカバーと呼んでいたこのパーツ、
よく考えたら「丸タイル」「円タイル」ってことですよね。
日頃、ポッチのあるパーツというか、いわゆるブリックを使う
機会がほとんどないせいで、タイルという言葉にも、タイル
そのものにも慣れていないってことですなー(笑)。


あんまり関係ないですけど、以前、秋永さちこさんが
「ニクル関係の人は、パーツを番号で呼ばないね?」みたいな
ことを言っていたことがあって、そういえば、ラクシ足とか
メトロ胸とか言ってるよなあ、何せキャラクターありきの製品
ばかり扱ってるからなあ、なんて思ったんですが、
システム界隈とニクル界隈では言葉も違うって話ですね。


さて、この丸タイル。
以前、ニンジャゴーのセットに金色や透明赤・緑が入っている
ことを紹介したことがあったかと思いますが、
銀色も存在したことが判明。というかデジラに入荷してた!
というわけで、30個ほど買ってみました。
P1010049.jpg







オフ会で、TANさんが「GMがパーツを買い占めている」という
ネガキャンをちょくちょく展開していますが、買い占めなんて
ほとんどしてませんからね?今回だって、40何個あるうちの
30個でしたからね?

この際白状しておけば、過去にガツガツ買った品といえば、
シャフト付ペグの黒と、1×2×1/2リフトアームの銀だけです!
多分、それが真実です!(笑)
P1010050.jpg







で、今回仕入れた銀色の丸タイル、取り付けると意外に大きく
見えて、やや主張し過ぎる感じもあるんですが、うまいこと
投入していきたいと思いますー。

 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
143  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]