忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010912.jpgこれも、少し前にデジラで買ったパーツ。
決して新しいパーツじゃないですよね?むしろ昔からあるヤツだと思うんですけど、売られるようになったのは割と最近のことかな。

ニクルのパーツって、直線と曲線のブレンド具合が面白いと思うんです。
単なる直線でも単なる曲線でもない、イイ意味であんまり計算してないかのような(笑)、でもって不思議なディテールも付いててお得な感じが。
でも、やっぱり若干大振りなんですよねー。それがたまにイラッとくることがあって。もう少し省スペースで、曲線を描けるパーツがあると便利じゃないスか。

P1010914.jpgこれ、蛇腹部分も含めて軟質で。割と自由に曲がってくれます。
蛇腹だけだったら、フレキシブル・ホースでもいいんですが、両端の直線的な部分が、ホースとは違う雰囲気を出してくれそうな、可能性を感じるパーツです。
まあ、いつものごとく、可能性を生かせてないというか、その可能性が脳内モンタージュ装置にピタッとハマってくれない状況が続いてますけど。

P1010915.jpg
この角度で見ると、人型モデルの首回りとかに使えそうなムード。
ですが、逆にちょっと小さすぎるかな?
今のところ、隙間埋め候補です。
もしくは、複数配置してライン出しに使う。
なかなか使える日が来ないスけど、いつかその日は来るはず。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
8  7  6  5  4  3  2  1 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]