忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフ会では、展示台となる会議机の表面が滑りやすいので、
滑り止めシートなんかを活用して、転倒防止が必要だよねって話は
前々からしているわけですが、ある日LoveJointさんが、
「滑り止めシートなんてダサいのやめとき!」と、
勧めてくれたのが、「ひっつき虫」ですよ!
http://amzn.to/bCzN39
P1000796.jpgP1000797.jpg




P1000798.jpgP1000799.jpg




手でコネて柔らかくして、
形を整えて足パーツの裏にペタッ。
ああ、確かにこれでスベらなくなります。
簡単に剥がせるので、お手軽ですなー。

そこで、ふと考えたんですが、日頃、ビルドする上で
「このパーツとこのパーツを、こういう位置関係で配置できたらなぁ」
というシュミレーションを、指でパーツを保持して行っているんですが、
ひっつき虫でやればサラッとできるんではないかと。
P1000800.jpgP1000801.jpgP1000802.jpg




おおー、イイ感じ。
この用途で使うことが多いかも?

念のために書いておきますが、これを「接続」に用いることは、
…ないと思いますね。多分(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「おお、これをビルドで使えたら!?」なんて色々考えてちゃいますね(笑)
ビルドしてると、どうしても「こいつをここに接続出来たらな~・・・。」なんて思っちゃいますからね~。
せっかくいいパーツの組み合わせが見つかっても、接続が出来ないともったいないですもんね。
うぐす URL 2012/08/03(Fri)01:03 編集
何としてでも
いいパーツの組み合わせが見つかったら、何としてでも接続に
持って行きますよー!

私のビルドスタイルではそこが肝ですし、そこがいちばん面白い
ところだと思ってます。
GM 2012/08/04(Sat)05:54 編集
125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]