忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、私がクルマを作っているかとお思いでしょうが、全然(笑)。
何つっても難しいですよ、クルマは。
正確には、クルマ型生命体なんですけどねー。
生命体と言っておけば、「次は、このクルマに合うドライバーを作れ」なんて
言われなくて済みますからー。

以前、「モト・ヌイ」というバイク型ニクルを作ったときに、
「ライダーは作らないのか?」と、いろんな人から言われたんですが、
バイクのカタチを作りたかったのであって、ライダーは頭になかったんスよ。
ライダーは人型であってバイク型ではないです(笑)。

さて。

オフ会にむけての動きですが…
TANさんは例によって「もうできちゃったー」的に挑発してきてますが、
こちらも例によって、サッパリ進捗していないトホホな状況です。
仕事が盛り上がって、制作を中断していた俺ジョー・ブレードをふたたび
イジり始めたものの、多分、オフ会にギリギリ間に合うぐらいでしょう。
んー、間に合わないってことはないと思います。

で、俺サンダーと俺ジョー・ブレードに、震災で大破して、部品の一部が
紫陽さんのところに紛れこんでしまい、オフ会を機会に完全復元を
目指すモト・ヌイの3点しか持って行くものがないのは淋しいので、何とか
もうひとつこしらえたいというわけです。

先日、子供のオモチャ箱を整理していたら、マックのオマケを発掘。
P1000742.jpgP1000743.jpg






こういう、カワイイ系のキャラをニクルディテールで成立させると、
きっとクールなモノができると思うんですよー。
青いパーツが足りないようなら、黒で代用って手もアリでしょう。
こんなんどうかなーと思いつつ、さらに身の回りを眺める日々です。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それ、いいじゃないですか~♪
先日のポケモンが良い例ですが、
カワイイ・デフォルメ・動物のモチーフと
ニクルの親和性って高いと思います。
先日動物ネタ作った時に確信しました。
システムのカドカド・ボツボツのもたらす
如何にも「作った」感が薄いというか、
「そういうもの」って見えるとことか。
眼の付け所がすごくGMさんっぽくて楽しみ♪
TAN 2012/07/24(Tue)17:50 編集
ソーナンス
そうそう、可愛いモチーフこそ、ニクルパーツのハードなディテールで
味付けしてやると、何ともいえない味わいが出るってモンですよねー。

> 如何にも「作った」感が薄いというか、「そういうもの」って見えるとことか。

あっ、イイこと言いましたね!
元より「これってLEGOなの?w」と揶揄されてばかりのニクル組(笑)、
裏を返せば、ブロック玩具で作りました感は薄いってことでね!

まあ、トライはしてみますが、ペンギン怪人になっても知りませんよー。
GM 2012/07/25(Wed)05:17 編集
123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]