忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういうことは勢い任せにやることが大事!
元より、何事もノリと勢いで進めるタイプ!(笑)

というわけで、早速ですが追記をご覧くださいー。


かわずさんの作品。
P1000943.jpgP1000945.jpgP1000944.jpg






私がミニ四駆を持ち出して車ビルドの検討をしていたのを受けて、
トンデモ感漂うマシンを組んでみたとか。プルバックで走ります。
怪獣型はメカゴジラがモチーフ!比較的小型ですが、怪獣的フォルムを絶妙に再現してますねー。凄いぜ!
そしてマスクを際立たせることで、ドリルドーザーのイケメンっぷりを再確認。

コランダ君の作品。
P1000978.jpgP1000989.jpgP1000990.jpg





 

 

正に、システムで組んだ「コトブキヤのメカニカル・チェーンベース」!
こういうのはCUUSOOに送るべき!商品化されたら、みんな複数買い必至じゃないですかー?
赤い小型作品は、かなりアクロバティックなポージングが可能です。

じょにいさんの作品。
P1000947.jpgP1000949.jpgP1000950.jpgP1000948.jpg






相変わらずグリグリ動きます。中の人の色が変わったエグゾトーアの二人羽織可動は何度見ても凄いっス。
俺ストリンガーに、フレキシブル槍をホース的に使ってある部分があって、ちょっと悔しかったですなー。
リフトアームをすのこ状に組んだディスプレイ台も、いい味出してます。

ペグオさんの作品。
P1010023.jpgP1010024.jpgP1010026.jpg






遅れての参加なのに、超カッコイイ奴を集合写真のセンターにポンッと配置!
スパロボ的バランスが見事ですよねー。しかもサラッと作った感が非常にイヤラシイ逸品。

ベン・ケノビ君の作品。
P1000952.jpgP1000955.jpgP1000985.jpg






俺ヒーローは、スマートな体型と武器のアレンジがクールです!
ベン10キャラに服を着せたら、確かに別の魅力が出てますねー。
やっぱベン10いいわー。
布を使った作品が多いのは、服飾が得意分野だからだったんですね。納得。

威吹鬼君(初参加)の作品。
P1000938.jpgP1000940.jpg




イモムシの、頭側が太くなったラインが実に魅力的です。ボディアーマーの重ね方もセンスがいいです。
ほかの作品も、魚モチーフが何体かあって面白かったりして。人型じゃない作品は断然支持しますよー。
俺ジョーブレードは、これぞ正統バージョンアップって感じですね。

紫陽さんの作品。P1000932.jpg
P1000931.jpg 







P1000933.jpgP1000935.jpg





P1000936.jpgP1000963.jpgP1000972.jpg






最早そういう製品に見えるレベルのニクルティッシュケースは、
賢者タイム用だとか(笑)。
「アルファチーム」シリーズのキラー・ホエールのヘッドは紫陽さんの
大好きなパーツですね。今回はバイクに利用。
全身青が眩しいゴリサキ・バナナ(特命戦隊ゴーバスターズ)は、
パッと見でそれと分かる再現性。

…と、ここまで来て、Loveジョイントさんの作品を撮り忘れたことが発覚!
LJさん、スミマセンー。
作品は、オフ会直前のデッチアップ、フィグ乗りならぬフィグマ乗り、
ガンメタづくしの大型でした。

それからこの日は、何とかというWebマガジンの取材もありました。
ニクルやヒロファクの概要を説明するのって、案外難しいってことがよく分かりました。担当さんも結構楽しんでくれたようなので、記事が日の目を見るのを祈りましょうー。

というわけで、オフレポをパパッとアップしてみるトライアル、無事に完了です。
ここで見られない作品は、ほかの参加者のレポートを当たってみてください。

さて、これでじっくりビルドに取り掛かれるぞー。フヒヒヒ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日はおつかれ様でした!
さすが有言実行の男!まさかこんなに早くオフレポあげてくるとは。どうせできないんでしょう?とかいろいろ失礼な事をいってすみませんでした。
今回のオフで一番感じたのは「若いってすげぇ」でした。あの情熱は枯れ果てたおじさんにはもうないですからねぇw
かわず 2012/08/29(Wed)10:57 編集
VS.若さ
お疲れさまでしたー。

有言実行の男への道、第一歩が肝心ですからねぇ。
これからもプチミッションを積み重ねつつ、ビルドを有言実行したいですなー。

若さに対抗するには、老獪なやり口を極めるしかないのでは?(笑)
GM 2012/08/29(Wed)22:59 編集
無題
行ってみたかった…泣
みなさんの個性と完成度がすごいです

GMさんの俺ジョーブレードの下あごのはまり具合に思わず笑いました
mori2 2012/08/30(Thu)21:21 編集
すごいんです
毎回のことですが、すごいニクル達に囲まれるのは楽しくて仕方ないです(笑)。
脳内にいろいろなものが溢れ出ているのが分かる感じ。

オフ会参加者のうち大人組は、私も含め、いい歳の大人になってからニクルを
始めたので、飽きたからやめるってことがまずありません。私の場合、これで
始めてから10年になりますが、まだ当分楽しめる趣味だと確信しています。

つまり、この先も続けるんだから、いつかお会いできる機会はあると思います!

俺ジョー・ブレードは、時間切れで作りかけを晒すいつもの悪いパターンが
出ました(汗)。下あごのチョイスからイメージを膨らませるビルドですが、
言い換えれば下あごの一発ネタですね(笑)。
分かりにくい例えをするなら、「仮面ライダーストロンガー」に登場する、
ブラックサタンの奇械人みたいなイメージで組んでいます。
早くできないかなーと他人事のように言ってみたり(笑)。
GM 2012/08/31(Fri)16:18 編集
134  133  132  130  129  128  127  126  125  124  123 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]