忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にBrickshelfを覗いてみたら、何コレ!
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=5514075

トリッキーな体型もさることながら、HFアーマーで作ったこの顔!
ヤラれましたなぁ…。少ないパーツで大きな効果。

primus30eightさんは、昔から面白い作品を仕上げる人で、
私が昔から企んでいる、ニクルを材料にした文字ビルドもこの通り。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=4504553

作品群をトータルで見ると、私の趣味にバッチリ一致しているって
ワケではないんですが、その面白アイディアの数々は、見る度に
悔しさ満点なんですよねー。アイディア勝負ってクールだ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ、これはすごいですね!
近年流行しつつある?密度系ビルドとはまた
違った面白みがあっていいですね。

こういった作例は日本ではなかなか見ないので、すごく面白いです。

二クルにも、まだまだいろんな遊び方があるようですね~^^
うぐす URL 2012/07/02(Mon)23:44 編集
昔は
ニクルとかテクニックとかを買い揃えるうちに、ボールジョイント受けと
軸ばっかり溜まっていくような感じがあったので、腕や脚を軸やホースで
表現した、細身の作品を作れないものかと思っていた時期がありました。

なので、こうやって具現化してくれる人がいると、感慨深いんですよね。

> 二クルにも、まだまだいろんな遊び方があるようですね~^^

ニクルにできないことはありません(笑)。
世の中のありとあらゆる事象をニクル化する勢いで遊びましょうー。
GM 2012/07/04(Wed)05:34 編集
117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]