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仮面ライダー「キャモ」のフィギュアが叩き売られていたので、
何となく手を出してしまいました。

P1000733.jpg






これまで、この手のフィギュアはウチに1体もなかったし、
たまにはそういうのもイイかもしんないなーという感じで。
まあ叩き売りですしー。

キャモに特別な思い入れはありませんです。

いや、ふと思ったんですよ。
日頃、人型作品を組むことが多い割には、人型の基本的な
バランスってヤツを全然分かってないよなぁ、と(笑)。
そのお手本というか、参考にでもなればイイなーって。

ああそれと、昔から作ろうとしてもなかなか上手くいかない、
靴みたいな足のフォルムを、この目に残像として残そうと。

P1000734.jpg




この足の甲のラインにハマるパーツの組み合わせを、
いつか思い付いてやるーってのがひとつの野望ですー。
 
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無題
脛は、脚を包み込むようにして
アーマーがきているところと、
あの細さが難しいところですね。
自分の場合高密度・細い二クルを作るのが
苦手で苦手で仕方が無いです(T_T)
うぐす URL 2012/07/08(Sun)23:05 編集
スネすか
私の場合、ふくらはぎ側をカッコ良く作ることを先に考えて、
それから脛側をまとめることが多いですね。

脛はまっすぐなのか、逆Rをつけるべきなのかで悩みますが、
逆Rは難しいので、疑似的に表現するか、断念してまっすぐで
妥協するかって感じになることが多いです。

細い部位は確かに難しくて、妥協する部分が多くなりますよね。
高密度工作については、とりあえずパーツを重ねておけば、
何となく密度が出るんじゃないかと思って組んでます(笑)。
GM 2012/07/09(Mon)05:58 編集
無題
記事のタイトルが…w

俺もふくらはぎに頭使いますね。
向う脛側はフレームを兼ねるんで、おのずと形が決まってしまう感じです。
ふくらはぎ側はボリュームを付けたくなりますが、膝の可動に支障があるんでデザインと可動の狭間で悩みます!
TAN 2012/07/11(Wed)04:32 編集
おお
パムポップン世代に触れてもらえて光栄の至りw

デザインと可動の狭間で悩むのが楽しいんですよねー。
こちらはデザインとパーツ合わせの狭間で苦し楽しい感じー。
GM 2012/07/11(Wed)22:25 編集
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プロフィール
HN:
GM
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性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

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「あの頃は良かった」
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