忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チを愛する者たる愛知県民としては、何だかんだで
スルーはできないチーマ・ビルダブルフィギュア!

とはいえ、そんなにガッつく程の中身じゃないと思い、
#70204 ウォリズと#70205 ラザールという、
何の面白みもないガチ保守メニューにしてしまいました。

いつものように、組まずに軽ーくレビュっときます。

まずはラザール。
http://bit.ly/11PkygR

実は欲しかったパーツはこれだけです。

それも頭がイチ押しだったんですが、
あれ?何だかイメージと違う?
後頭部の黒い部分が思ってたよりデカかったかも。
転用には向かなさそう。
鳥キャラに見えないようにして、頭部として使うかー。

で、いつものように頭部の分解を試みます。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、
ボールジョイント受けを固定しているボルトが
六角タイプに変わりましたね。
プラスドライバーでは外せないとは面倒くさい。
仕方なく精密ドライバーセットを持ち出しました。

 
で、ボールジョイント受けを外してみましたが、
何ら面白いことは起こりません(笑)。
何だこの残念な感じは。

次!ウォリズ行きましょう。
http://bit.ly/1261JBy

欲しかったパーツもいろいろ入っててお得な感じ。

欲を言えば、歯の表現がもうひとつかと。

じゃあ、こちらの頭部も分解分解ー。

ボールジョイント受けと下あごの2点留めですね。
おお、分解のし甲斐があるなあー。

 
はい、こんな感じに分解できます。
目と歯が一体になったパーツが外せるのは気持ちイイですね。
下あごのネジ穴は径が微妙に小さく、3ミリ棒は通らない感じ。

  
目と歯がなくなっても、それなりに成立はしてますかねぇ。
ただ、代わりに丁度よくハマるパーツがあるかというと、
ちょっと難しいかもしれません。研究の余地はあると思いますけど。
この状態の方が、頭部以外の用途に転用しやすいとは言えますが、
接続ポイントを設けるのに知恵をしぼらなきゃですな。


目と歯のパーツは、単独では使いにくいかなー。

というわけで、極めてサラっとしたレビューをお伝えしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです
実家にニクルを置いてきたことを激しく悔やむ毎日を送っておりますVAIOです。
お久しぶりです。
狼さんの分解を見た時になんとなくガンプラを思い出しました。
それでちょっとそそられて
ふとチーマはこっち(石川なんですけど)でも買えるんじゃないかと思ったので
今度手にしてみようかなと思います。

・・・ただそれだけでなんの中身もないコメントですいません。
VAIO 2013/07/01(Mon)16:07 編集
うおお
VAIO君!お久しぶりー。
今、石川なんだ?

意外に(?)誰もやらない分解ネタだけど、
何かがそそられたのなら書いた甲斐があったというもの。

複数買いで組み替えて遊んじゃってくださいー。
GM 2013/07/01(Mon)21:26 編集
192  191  190  171  189  188  187  186  185  184  183 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]