忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、実は常設展示場の名前、すんごく考えてたんですよ?
苦し紛れの「俺ニクノレ」なんですって。

だってやっぱり、過去最強の遺産コンテンツを探してた人が、間違ってこっちに来ちゃったら、ちょっと気まずいですからねー。そういう意味では「俺ニクレ」も大差ないんじゃ?そういえば、かつて過去最強の遺産コンテンツをモジって、「俺に来たッ!!」なんて言ってた時期もあったわけで。

基本的には、ニクルもヒロファクも押さえて、かつ、何かスゲー奴らが集まっちゃったよ!的なムードを醸し出す名前がいいんですよ。Hall of fameなんて大それたものじゃなくてイイんで。

「俺ニクノレ」だと、とりあえずGMの企てだってことだけは分かるんですけど、それだけですし(苦笑)。

それから、「ニクノレ」のURLにもなってる「俺ヌイ」ってのも候補には上げましたが、それじゃヒロファクをフォローできないし。バイオニクルとヒーローファクトリーでアナグラムも考えてみたりね、ホントにいろいろ考えたんスから(笑)。

うううー、じゃ、もう少し知恵を絞ってみますかー。同時にヒントも募集中っ!
PR
どうやら、今の部署は4月が繁忙期らしく、なっかなかニクれない日々が常態化してるわけですが。
いい加減、何にもできないのはツマラナイ気がしてきたので、前々から言っていた常設展示場を仕立ててみようかと思いました。

タイトルは「俺ニクノレ(仮)」でいいスか?

レギュレーションは、色々考えてもみましたが、既存キャラの「俺バージョン」、つまり「俺○○○」を作ってもらえば、それで十分面白いんじゃないかと。「俺フィコウ」とか「俺ガロクーバ」とか「俺フェンラック」とか「俺クリカ」とか「俺ヴァスタス」とか「俺ローター」みたいな感じですよ、ね。

そこがだけが縛りなんで、あとは工夫次第で。

写真を4枚ぐらい送ってもらって、グッとくる作品にはグッときたコメントを、そうでもない作品には「カッコイイですネ」的な一言を添えさせてもらいます。

わざわざウチに投稿してくれるなんて、かなり奇特な人だと思いますが、そういう奇特な人向けのコンテンツです。サイト自体がなくならない限り存続するので、ノンビリ関わっていただければ幸いです。


ま、そんな構想で。

んー、コメントなどいただけると嬉しいです。1人でも賛同者がいたら、この企画はゴーとします。

あけましておめでとうございます。

昨年は、ニクル的にはかなり低調な1年だったので、今年は巻き返しを図りたいと思ってます!とりあえず、今年こそは、ちゃんと那須対策(今年もあればの話ですが)をしたいなと!

さて、先月の話ですが、ようやく「ガンプラビルダーズ ビギニングG」を全3話見ました。
http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/builders.html

やっぱり「プラモ狂四郎」は面白いなーと。属性やスケール入り乱れてのカオスな戦いが。3話ものということで、主人公がやたら強いのがアレでしたが、まぁ楽しめました。

そしてこうなると、やっぱり「ニクルビルダーズ」みたいなのを連想しちゃうじゃないスか(笑)。

そういう名目で作品を募るのも面白いなーとか思ったり。
ノンレギュレーションでも面白そうですが、既存キャラのバリエーションという体裁をとるぐらいの縛りがある方がいいかもしれません。

と、そこまで考えたところで「でも、自分の作品は『可動箇所が少ないのが弱点だ!』ってところを突かれて全敗か」って思ったら、何だかちょっとテンション下がりました(笑)。

1  2 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]