忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、実は常設展示場の名前、すんごく考えてたんですよ?
苦し紛れの「俺ニクノレ」なんですって。

だってやっぱり、過去最強の遺産コンテンツを探してた人が、間違ってこっちに来ちゃったら、ちょっと気まずいですからねー。そういう意味では「俺ニクレ」も大差ないんじゃ?そういえば、かつて過去最強の遺産コンテンツをモジって、「俺に来たッ!!」なんて言ってた時期もあったわけで。

基本的には、ニクルもヒロファクも押さえて、かつ、何かスゲー奴らが集まっちゃったよ!的なムードを醸し出す名前がいいんですよ。Hall of fameなんて大それたものじゃなくてイイんで。

「俺ニクノレ」だと、とりあえずGMの企てだってことだけは分かるんですけど、それだけですし(苦笑)。

それから、「ニクノレ」のURLにもなってる「俺ヌイ」ってのも候補には上げましたが、それじゃヒロファクをフォローできないし。バイオニクルとヒーローファクトリーでアナグラムも考えてみたりね、ホントにいろいろ考えたんスから(笑)。

うううー、じゃ、もう少し知恵を絞ってみますかー。同時にヒントも募集中っ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
てか
もうニクルとかヒーローとかこだわんなくてもいいかも。

オレファクトリーだって十分OKなんじゃないかって気がしてきたなw
GM 2011/04/27(Wed)22:49 編集
無題
どこもまだ使ってないみたいだから「俺ファクトリー」で全くOKじゃないですか!(笑)
ニクルがフォローしたいなら、もう何にもひねらず「俺のヒーロー&ニクル」でもいいかと思います。
そんなとこで詰まってるなんて、まるでウチみたいですよ(^_^;)
ひねるんなら「工場島」なんてのもシンプルかつ解りづらくてw
TAN 2011/04/28(Thu)08:49 編集
無題
ネーミングって、作品以上に自分のセンス問われてる感じがして、俺はその作業嫌いなんですがw
悩ませるきっかけを作った張本人として、どうでもいい候補を挙げていきます←無責任
「俺ニクファクトリー」とか長ければ、「俺工場」でどうでしょう?w

無者 2011/04/28(Thu)15:19 編集
いいかキミタチ
コーナーはなぁ、タイトルが命なんだぞっ!

そもそも、GMがGMの作品をただ晒すだけのコーナーじゃなくて、読者参加型コーナーだからね?ちょっとはお洒落に決めとかないと、世間体がねー。

で何?ファクトリーとか工場とかってのは入れたくて、ニクルも入れたいの?「俺」も?

直球すぎるわ!(笑)

まぁしかし、それをヒントにもう1回考えてみましたよ。

思い付いたのは「第296工場」!
296=ニクルですよ、念のため(笑)。
「俺」はオミットしたけど、結構シンプルになったし、どんなもんじゃろかと。

でも、もうひとヒネりあってもいいような気がして。
工場そのままじゃなくて、何か工場っぽいタームを使って、匂わす程度にできないものか。

「LOT:296」ではどうか?
ロットナンバーに見立てて、工場っぽさというか製品っぽさを出してみましたよ。シンプルさも増しております。
読み方は「ロットにいきゅうろく」かな?コロンは、あってもなくてもイイっス。

さあ、君もこのロットに加われっ!てなノリでね。

ダメ?

いや、ダメでもここら辺に落とすぞっ!(笑)
GM 2011/04/29(Fri)00:07 編集
U296? 396マン? 4649!
数字の語呂合わせって
無者 2011/04/29(Fri)08:52 編集
↑先ほどは失礼
数字の語呂合わせだと、読み手によって認識が変わると思いますが、「810296」とかよりはいいかも。

ここのサイト名が「ニクノレ」で、ここが「ブログ」だから、思いつく限りの最もシンプルな名前でもいいのかも知れませんね。
無者 2011/04/29(Fri)09:10 編集
分かりニクいが
分かる人に分かる程度でも、それなりに味はあるかなーって思いました(笑)。

ちなみに、このブログのタイトルと画像、実は映画「ブロブ~宇宙からの不明物体~」を、ちょっと念頭に置きながら決めたものです。

ワカリニクイネ!
GM 2011/04/29(Fri)10:14 編集
50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]