忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら、今の部署は4月が繁忙期らしく、なっかなかニクれない日々が常態化してるわけですが。
いい加減、何にもできないのはツマラナイ気がしてきたので、前々から言っていた常設展示場を仕立ててみようかと思いました。

タイトルは「俺ニクノレ(仮)」でいいスか?

レギュレーションは、色々考えてもみましたが、既存キャラの「俺バージョン」、つまり「俺○○○」を作ってもらえば、それで十分面白いんじゃないかと。「俺フィコウ」とか「俺ガロクーバ」とか「俺フェンラック」とか「俺クリカ」とか「俺ヴァスタス」とか「俺ローター」みたいな感じですよ、ね。

そこがだけが縛りなんで、あとは工夫次第で。

写真を4枚ぐらい送ってもらって、グッとくる作品にはグッときたコメントを、そうでもない作品には「カッコイイですネ」的な一言を添えさせてもらいます。

わざわざウチに投稿してくれるなんて、かなり奇特な人だと思いますが、そういう奇特な人向けのコンテンツです。サイト自体がなくならない限り存続するので、ノンビリ関わっていただければ幸いです。


ま、そんな構想で。

んー、コメントなどいただけると嬉しいです。1人でも賛同者がいたら、この企画はゴーとします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
文句無くGOですw
「奇特な人向けコンテンツ」って出だしから何か間違ってる気がしないでもないですが(笑)、何よりコメントせざるを得ないGMさんにとって、良い刺激になれば何も言う事ないですね(^^)
しかし今頃ラヒに入れ込んでる人なんているのか?という素直な疑問が…(汗)
もちろん俺は全く元ネタに入れ込んでませんよ!

TAN 2011/04/24(Sun)10:19 編集
まさかの炭酸
御大からいきなりゴーサインが出るとは思いませんでしたよー(笑)。しかも「文句無く」ですか。それは何より!

>今頃ラヒ
ヤダなあ、ちょっとヒネくれてみただけですよ。ヒネくれたネタチョイスだと、ちょっと気分が高まる気がして(笑)。

投稿しようと考えるヒトには言うまでもないことですが、元ネタの世界観は無視して、都合のいい要素だけ拾ってもらえればイイですし、元ネタのパーツを使うか使わないかも勿論自由です。

では立ち上げ準備にかかりますが、写真を送ってもらうとして、「縮専」みたいなソフトを使って容量を下げてもらった方がいいんですかねえ?写真を添付したメール、なかなかもらう機会がなくて、容量が大きいとハジかれるのかどうか、よく分かんないんですよねー。
GM 2011/04/24(Sun)16:00 編集
一つだけ
タイトルに関してですが、
「俺ニクノレ」だと過去最強の遺産コンテンツの件とかもありますしw、
ここは一歩退いて「俺ニクレ」でどうでしょうか?
一見単純に「ノ」を引いただけですが、投稿作品によっては「その発想を俺にくれ!」とか「その作品俺にくれ!」と思わず言ってしまいそうな作品展示場になればいいな、という思いをこめて、
また、単純に「オラっ!ニクれっ!!」って聞こえなくもないしwww
どうでしょうか?w
無者 2011/04/26(Tue)10:48 編集
チィーッ!
過去最強の遺産コンテンツの原理主義者からのクレームかっ!w

俺ニクレでも悪くないスけど、じゃ、タイトルについては再考ってことで、次の記事を待て!
GM 2011/04/26(Tue)22:10 編集
49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]