忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「LOT 296」に、syoya君の俺エクスプロードをアップしました!
週末が立て込んでて、ちょっと遅れました。スミマセン。

実は、この時点で次の新作投稿メールも来ています。
「メールキタ」で記事を起こしませんが、内容は確認しています。
ボチボチ上げてきますんで、しばらくお待ちを!
PR
「LOT 296」に新作投稿メールが来ました!

このタイミングということで、編集は例によって週末で!
管理人は、第3弾以来ご無沙汰している「LOT 296」ですが、
ここまできたら、せめて数字的なつながりなんかを求めて、
第33弾辺りで次の手を打てればイイなーなんて構えですー。

仕事は年末調整シーズンってことで絶賛盛り上がり中です。
趣味領域に関しては、9日の9nineのライブが終わったら
一段落って感じで、ニクル部門に復帰できる…かも?(笑)

そろそろムズムズしてきました。
「LOT 296」に、Mokoさんの俺ファーノをアップしましたー!

以前から魅力的なヒーローカスタムを作られているMokoさんが遂に襲来!
相変わらずカッコエエですなぁー。バイザー最高です。
伝え聞くところによるとMokoさんご自身もかなりのイケメンさんらしいので、
もうまったく勝てる気がしない強敵ですー。
誰か助けてー!(笑)

2月から始められるというMokoさんのレゴ教室に参加させてもらって、
1から勉強したいと…あ、小学生限定でしたね(笑)。
「LOT 296」に新作投稿メールが来ましたー。

ご無沙汰しております。
このブログも少し間が空いちゃった感じですが、
実際、このところまったくニクルをいじってませんねぇ。
時間が取れないので気分も上がらず…という日々?
で、お手軽に楽しめるアイドル領域が盛り上がり中と(笑)。

そんなムードを吹き飛ばすキレのいい新作が!
この週末で編集しますので、今しばらくお待ちを!
「LOT 296」に、威吹鬼君の俺ワズピクスをアップしました!
色々あって長らくお待たせしてしまいましたー。

威吹鬼君は、ネタの選択が結構こちらのツボを突いてきていて、
前回といい今回といい「小型」「可愛い」かつ「ラヒ」「女性型」と、
「そう来たか、俺ならこう攻めるぜ!」って言いたくなる感じでー。

逐一反応するほど動けないし、あんまりやり過ぎると大人気ない
ことになりそうですが、いつかカウンターを放ちたいです(笑)。

「LOT 296」に、イグ君の俺ソーンラックスをアップしましたー。

実は明日からちょいと旅に出るんですが、その準備やら何やかやで、
編集が遅れに遅れてしまいました。申し訳ないですー。

さて、今回の投稿作品ですが、要するに「ヤラレタ」ですよ(笑)。
8月のオフ会のとき、TANさんが悪人顔でジーッと睨みつけながら
「これイイですよねー」って呟いていたのが印象に残ってます。
いろんな意味で、バランスがとれている作品だと思うんです。
元ネタからのアレンジ具合、サイズや密度、どれもいーい塩梅。

ニクルやHFって、昆虫モノを作るのに向いていると思いますが、
向いているだけに?アプローチとしては意外に多くないかなと。
今回の作品を見て、昆虫系イイよなーなんて改めて思いましたね。

さて、投稿作品は編集待ちのものがもう1つありますが、
スミマセン、旅行明けの週末で作業する予定ですので、
長らくお待たせしてしまってますが、もう少しお待ちくださいー。

ここ2年ぐらいに出てきたコネクタ類を、
試しにブリッカーズで調達してみましたー。

まずは三又アングルコネクタ。
http://bit.ly/TmGTcu
P1010147.jpg




#9468ヴァンパイア城に6個入っているという噂のヤツ。
角度的には三又軸コネクタと同じです。
P1010144.jpg




試しに組み合わせてみましたが、
そんなに面白いことは起きませんでしたー。

お次は直角軸コネクタ。
http://bit.ly/QUbfoM
P1010145.jpg




直角ということなんで、アングルコネクタの6番と
合わせて四角を作ってみました。
P1010146.jpg




だから何だって話です。

それから、真ん中ペグ穴、両側にペグのパーツ。
http://bit.ly/SjZWpz
P1010148.jpg




そんなに珍しくもないパーツですが、
黒いのは見たことがなかったので、つい。

そして、ペグ穴の周囲四方にクリップのパーツ。
http://bit.ly/VDoLNl
P1010149.jpg




えー?こんなパーツもあるのー?と思えば、
2010年から出てるんですねー。知らなかった。
でも面白そうなパーツですよねー。

というわけで、特にヒネリもありませんが、
とりあえず紹介まで(笑)。
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]