忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HF2013後期製品が発売されました。
正直、今回のラインナップには
おおっ!というような新規パーツも少なくて、
ガッツリ購入とは行かなかったワケですが、
まずは、いつものように組まずにレビュっときますね。

まずは#44011フロストビースト。
http://bit.ly/1clWLeY
今回のイチ押し商品。2個買いです。
欲しかったパーツはこんな感じ。

マスクは自立するぐらい奥行きがあって、
鬼の面のような表情も面白いです。
白のハンドアーマーやクリアのクローも嬉しいですね。
白いキャラを買うのは何だか久しぶりな気が。

次に#44009ドラゴンボルト。
http://bit.ly/15ZCfNG
実は、欲しかったのはこれだけでした。

これだけのために買うのは流石に迷いましたが、
折角のドラゴンキャラにしては、製品版の仕様が
あまりにも貧弱なので、コレは何とかしてやらねば!
という気持ちになりました。レゴ社も上手いなー。

そうかブルードラゴンなぁ…

というわけで、青味を補給するために
#44013アクアゴンもまさかの2個買い!
http://bit.ly/1cByTmT

欲しいパーツはほとんどなかったアクアゴンですが、
青系のパーツが合わせやすいかと思いまして。

ちなみに青系といえば#44008サージもいますけど、
http://bit.ly/16GqeeD
青いのはマスクとアーマーだけで、やや面白みに欠けました。
もちろん経済的事情も大きいです(笑)。

さて、自分なりにしっくりくるドラゴンというか、
ドラゴンボルトのマスクパーツに見合う全身を持った
キャラを作るのに、どれぐらいの時間がかかりますかねー。
今のところコレというイメージもありませんので、
まあ、4年ぐらいですかね(笑)。

それぐらい見ておけば間違いないです。うん、きっと。

PR
「LOT 296」に、ユタラプトルさんの俺ノリックをアップしましたー。

本当は、しばらく前にメールをいただいていたんですが、
「296の会」の準備のためにアップ作業に手が回りませんでした。
ユタラプトルさん、遅くなってゴメンナサイー。

そして一方、「296の会」のオフレポのページも作成中です。
流石に、自分が主催したオフだけに、そこは逃れられないかなと(笑)。
そのうち公開できると思います。気長にお待ちをー。
【7月26日更新:エントリー1名追加、参加者確定】

さあ来ましたー。
私GMが主催の愛知レゴオフ「296の会」正式告知です。

詳細は、記事の「つづきはこちら」をご覧ください。
参加受付は締め切りました。

【参加者リスト】(エントリー順・敬称略)

01:虎吉(大学生/関東/ヒーローファクトリー、システム)
02:ブロッケンJr.(高校生/東海/バイオニクル、ヒーローファクトリー)
03:ベン・ケノビ(大学生/関東/バイオニクル、ヒーローファクトリー、その他)
04:107(中学生/関西/バイオニクル、ヒーローファクトリー)
05:觸鏃斌(中学生/東海/小型ロボ系、武装フィグ系)
06:syoya(高校生/東海/バイオニクル、ヒーローファクトリー)
07:カレーの人(高校生/東海/システムのロボ)
08:Eric(社会人/東海/主にテクニック)
09:とろきまさ(大学生/東海/システム、ヒーローファクトリー)
10:GM(社会人/東海/バイオニクル、ヒーローファクトリー)

「296の会」まであと1週間!
いよいよカウントダウン的な状況ですなー。

そして例によって作品が全然間に合ってない私GM!
あのね、基本「間に合わない男」ですからね(苦笑)。
ちょっとずつでも進展しているのが既に奇跡ですので!
期待値はグッと低めに設定しておいてくださいねー。

まあそんな状況ではあるんですが、1週間前ともなると、
やっぱり気分は盛り上がってきますよね。
何かニヤニヤしちゃう感じ?
焦りっぷりも半端ないですが、それ以上に楽しみです。

あっとそれから、觸鏃斌君、読み方を教えてください。
分かんないと何だか落ち着かなくて(笑)。

さて、作品優先とはいえ、そろそろ小ネタとか小物とか
準備を始めないと。よっしゃあと1週間だ!

チを愛する者たる愛知県民としては、何だかんだで
スルーはできないチーマ・ビルダブルフィギュア!

とはいえ、そんなにガッつく程の中身じゃないと思い、
#70204 ウォリズと#70205 ラザールという、
何の面白みもないガチ保守メニューにしてしまいました。

いつものように、組まずに軽ーくレビュっときます。
「296の会」会場・刈谷市総合文化センターを下見してきました。

 
JRを利用した場合を想定。
刈谷駅の改札を出て、南出口方向(左)へ。

 
スーパーマケット「バロー」のある側です。

 
バローの向かって右側、円柱形のガラス張りの建物です。
ウイングデッキをそのまま進んでください。

  
「刈谷市総合文化センター アイリス」の表示のある出入口から入り、
奥のエレベーターで4階へ上がります。

 
エレベーターを降りたら、右手廊下を奥まで進むと、
406研修室です。何の変哲もない会議室ですね。
机は10卓。

オフ会まであと1か月。
エントリー予定の方はぼちぼち連絡くださいねー。
うわヤバい!

オフ会の時はいつも言っている決まり文句ですが、
もう「296の会」まで1か月余りしかありません。

何しろ新作の制作が遅々として進まず・・・
まさに暗雲たちこめたかのような状況!(苦笑)

ではありますが、主催としては、会自体の詳細も
そろそろ詰めて行きたいところ。

思い付いたことをツラツラっと書いて行きますので、
エントリー済みの人も、これからエントリーを
考えている人も、意見をもらえると助かります。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]