忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

> 「複雑な構造」にすればするほど、作品に歪みが発生します
> 作品自体が重くなり…作品が壊れやすくなる原因になります

ヒャー!そ、それ、誰のことを言ってんスか!?

> また、外から見えない部分にいっぱい詰め込んでも、それは
> 自己満足以外に意味がありません

べっ、別に詰め込んでなんかいないんだからね!

> 「デザインとしてそうしたい」とか「このパーツを接続する
> ためにはどうしてもそうなる」という様に、
> 複雑化させる事に意味があるならば問題はありません

そそ、そうそう、それですー!どうしてもなんデスー!


いやー、しかし質問主さんではありませんが、腕や脚には割と苦労させられることが多いんですよねー。
足(foot)なら、まだ遊べる余地があるんだけどなー。

まあ、私の場合、何だかんだと御託を並べる割に、「適度なバランス」みたいなものを狙っちゃうのがイカンのでしょう。
もっと攻めてかなきゃなぁ。

次は攻めます(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おーいコラ!
キチンと出来てるオッチャンが何言うてますかw

まぁ俺んとこですから、どんだけ大型化しても可動モデルである事が大前提で返答しているので、歪みや脆さといった言及は、動かす為にイジる時の弊害な訳で。
GMさんの作品って、それほど大きくない事を差し引いても、実際に触らせてもらうとビックリするほど軽い事に、いつも驚かされます。
しかも適度に可動するしデザイン面も、少なくとも自分にとっては大変好みなので、充分過ぎる好例だと思っています。

質問主さん、何か瑣末な事に視点が囚われてしまってる様な気がするんですが、でもあまり口出すのは好きじゃないんでねぇ…
TAN 2011/05/21(Sat)17:36 編集
構っていただき
恐悦至極!

てか、このボケスレにお褒めのコメントをいただいちゃうと、ホントに構ってもらってるみたいな感じじゃないスかw

質問主さんは、別に心配ないと思いますよー。

「複雑な腕や足を作れないかなあ」って思うことは誰でも普通にあると思うので、だったら複雑クールな腕や足を先に作ってみればイイ!それに見合う胴体と頭を後で考えてみて、「うーん、こりゃどう考えても作品が巨大化し過ぎるー」って悶えるところも、ビルドの面白さですし。

GM的には、「胴体や頭なんてオマケオマケ!コレは腕と足メインのキャラなんでね!」って言い放てるところまで突き詰めてみようー!って感じのコメントでイイでしょうかー?
GM 2011/05/22(Sun)07:41 編集
無題
OKです!いただきました!(^^)/
 
ここしばらくずっと質問くれてたんで、悩んでんのかな~とか思ってたんで。
ホントこればっかりは、やってみた方が早い世界ですよねぇ(^_^;)
TAN 2011/05/22(Sun)13:48 編集
55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]