忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいたま県にお住まいのTAN君(仮名)からのお便り。

「某大型掲示板にあった『アーマーにかぶせる小軸接続のカバーパーツはハーフペグかませたら使える』という接続方法は、自分が文章の意味がよく解らなかった(汗)上に、解法が見出せなかったので、
誰か実証お願いします(^_^;)」

「小軸」ってのはきっと短い丸棒部分のことで、そこにハーフペグを付けたらペグ穴に接続できるという話だと思いました(笑)。
P1020443.jpg




こんな感じっスかねー。

でも、だから何だ?という気がしないでもない。ハーフペグじゃ、1本では固定に向かないし、2本並べると接続条件が限定されちゃう。
っていうか、ペグ接続より軸接続の方が好きだナー。
というわけで、これではどうか。
P1020444.jpg




カムやリフトアームで何とかなるんじゃね?の図。
しかし、余りにもテキトーにデッチ上げ過ぎて、使えるのかどうか全然検証してねぇ(苦笑)。

TAN君(仮名)、これに懲りずに、またお便りしてくれよな!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメント、ありがとうございます!!!!!!!!!!
ほんと!GM様は凄い!頭が上がりません(何
もう1つ、お願いいいでしょうか!(え
GM様のような素晴らしい作品を作りたいので!!!!!
でもパーツが足らないので出来ません(泣
いくつでもかまわないので!!!!!!
役に立つレアなパーツや現金を分けて下さい!(ry
TAN 2011/06/01(Wed)11:51 編集
感嘆符は3つまでだ!!!
うわー、TANさんがボケ倒したままのコメントを残してくなんて珍しいー。
てか、何すかこの若者キャラ。誰モデルよ?(笑)

じゃ今回のお答え!

TAN君が、レアなパーツや現金を凄く欲しいと思う気持ち、とてもよく分かるよ。
なぜって、俺も昔そう思ってたことがあったからさ。

でもね、

レアなパーツや現金が沢山あったら、あっただけ素晴らしい作品ができるのかっていうと、全然そうじゃないんだよ。

必要なのは「アイディア」と「センス」さ。
それさえあれば、パーツを沢山持っていなくても、いくらでも素晴らしい作品ができるんだ。

そうさ、パーツなんて1つもなくたって遊べる。パーツなんて要らない。
それが、レゴの素晴らしいところだと思うよ。

じゃ(笑)。
GM 2011/06/01(Wed)22:50 編集
無題
諭された!チッ!大人ぶりやがって!
大人はいつもそうやって頭ごなしに
正論を振りかざしやがる!(笑)

…でもまぁ、全くそういう事ですよ。
特に日本のニクヒロビルダーはそこんとこを
自覚して切磋琢磨に繋げていかないとですし。
あ、古株連には釈迦に説法でしたねw
カキコしながら昔どっかのサイトで見た、全身ヴァヒで固めた作例を思い出してました(笑)

ただ、2.0は現段階では見立てに使えそうなほど、
融通の利きそうなパーツが少ないのが気になりますです。

2.0の胸アーマー好きのTANでした♪
TAN 2011/06/01(Wed)23:39 編集
いやいやいやいや
> 全くそういう事ですよ
じゃなくてっ!

「パーツが1つもなかったら遊べねえし!」
って突っ込むハナシですよこれ?(笑)

> 全身ヴァヒで固めた作例
あっ何か覚えてるような覚えてないようなー。
ようし、
今度ヴァヒを30個ぐらいカンブってみるかあ!
GM 2011/06/02(Thu)19:45 編集
59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]