忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近「昔の作品はもうアップしないんですか?」というリクエストを
受けましたので、3点ほどピックアップして晒してみる企画の1回目。

晒すとか言うと自嘲っぽくて、照れ隠しに聞こえてしまいますが、
昔の作品を公開することに特に抵抗はないんですよ。
もちろん、技術的にはいかにも微笑ましい感じですよ?
でも、それが当時のMAXだったことは間違いないので。
もうこれ以上は手を入れられないなと思うとこまで組んだ結果です。
だから悔いはないってことで。

元々、作品を組んだら、写真を撮ってウェブにアップして、それで
目的達成、そしたらすぐにバラしちゃうタイプですからね(笑)。
気持ち的にもそこで完結しちゃうので、完成後にチョイチョイ手直し
ってことは考えません。手直しという概念はないんです。
このところずっと、作品をバラさないのは単にオフ会対策です(笑)。

そんなわけで、今回から紹介する3点も、とっくに解体され、
今や写真しか残っておりませんが、とりあえず行ってみましょうー。

ヴィソラックを水陸両用MS風(のつもり)に仕上げたモノ。
  
ヴィソラックって、キャラ的にはクモなんですけど、どう見ても
クモじゃなくて甲殻類じゃないですか。
当時、ヴォータラックをロブスター風にアレンジしたくなった人も
多いはずですよね?(笑)
そういうところからの連想で、水陸両用MSにしてみた次第。

結構、お手軽に組んだ覚えがあります。
ヴァキヘッドを使った膝の裏に、ボールがそのまま見えてる
辺りにもそれが伺えます。
案外、それぐらいのスタンスが丁度イイのかもしれません。

  
似たようなアングルの写真しか撮ってませんねー。
いちばん右の写真は、長距離移動用オプションですかね(笑)。
これまたお手軽ー。

ヴィソラックといえば、スピナーをセットする円形部分ですよ。
あそこに何かを取り付けて、カッコ良く成立させちゃる!って
思い続けてはや数年、未だに上手い方法を思い付きません。
このときは、やっつけでカノカディスクを乗せてますね。
もちろん、乗せているだけで接続していませんとも!(笑)

 
目に色を入れたバージョン。
あと、前腕を回転させてクロー攻撃ができるという遊びも
考えてみましたが、いかにも実用性が低そうです。
そうそう、設定じゃなくてあくまでギミック上の遊びね。

こんな感じですが、あと2回よろしくお願いしまーす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アップありがとうございます!
当時はディスクをどのように固定しているのかとても気になっていたんですが、置いていたでけでしたか;
改めて画像で見ると前には気付かなかった部分が詳しく分かってありがたいです!
syoya 2013/05/22(Wed)01:44 編集
無題
あっ、置いていただけってことが衝撃の事実に?(笑)
ほら、システム使いの人が1×1丸プレートを器などの中身(料理とか)に
見立ててジャラジャラ入るようなことがありますよね?
あれと同じような感覚ですよ!ニクルパーツでやったらこうなりました!
そんな感じ受け止めてもらえれば(笑)。

でも最近は「置くだけ」をよしとするダイナミズムが、自分の中で失われてきた
ような気がしますねー。頭が固くなってきたのかなー。
GM 2013/05/25(Sat)05:43 編集
185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]