忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪大学の大学祭(いちょう祭)でレゴ部の展示があるというので、
というか、そこにMokoさんのエヴァンゲリオンが来るというので、
在来線に揺られて行ってきましたよ大阪大学っ!

現地滞在時間2時間に対して移動時間は9時間なり(笑)。
レポってほどのモンではありませんが、写真は撮ってきましたので、
テレテレっと貼っ付けていきますねー。

トレインの展示からは謎の熱気を感じますねー。
  
机の水平が大事なので、脚の下に布を噛ませて微調整してました。

そしてエヴァ!何この紫色!スゲェ!
  
背骨のところ、マント系の布でカバーしてるのはシリンダーだそうです。
 
何となく足。巨体を支える存在感。

Moko's卓。

ロッカさんを置いてくれたのは私が来るからだとか!どうもー!
でも子供たちには大ウケでしたよねロッカさん。
みんな、Mokoさんみたいにカスタムヒーローを作ろうぜ!

 
前腕の内側のボリュームがいい塩梅。
あと、思っていたよりも全体的に密度が高い!これヤバい!


生ダンボー!しかし見事なまでにダンボーっスなあ。

続いてWAKAさん卓。ただ、どこまでがWAKAさん作品なのかは自信なし。
 

  
猫バスは前進させると脚がワキワキ。鉄板だコレ。
あとミニヤマトにミニロボ。

  
多脚戦車にガブリンチョに動物ぐるぐる。カブリンチョ欲しー。

 
オーラバトラー。横方向にボリュームがあるのがいかにもって感じ。

 
重機に付いてたニクルさんパーツはスーコラックの牙。
クラッシュマン結構カッコ良かったー。

こちらはテクニックでアスタコ。
 
実際に動くトコも見せてもらいましたー。
てか、このニューマチックチューブのウネウネ感が良いわー。

八木さん卓。

子供たちが群がっていたボールを転がす装置。
隣のPCではYouTubeにアップした動画を再生中。
  
和風な食材、トーマス、ザク。

こっちではレゴ関連の本なんかも紹介されてました。
 
リモコンで軽快に動くメカは、これまた子供大喜び。
あと、マリオは基本ブロックのセットで組めちゃう!
こういうアピールってイイですよねー。

 
これ以外にも何点か展示されていましたが、撮れてません。
観客とスタッフの顔が入らないように撮るのも意外に難しくて(笑)。

というわけで、大学のレゴ部の展示ってものに初めて行ってみました。
建物の外は、大学祭特有の無駄にハイテンションな空間でしたが(笑)、
展示室は魅力的な作品がズラリと並ぶレゴ空間。
お目当てのエヴァはもちろん凄くて大満足。

でもそれ以上に、見に来ている子供も大人もイイ顔してて良かったです。
そのために展示活動をしてるってのが流石にレゴ部。
自分の変態趣味を具現化するためにだけレゴを弄っている身としては、
ただただ、エールを送りたくなりましたよー。

カンパは2口しました!(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
レポートありがとうございます。
遠くから来られたみたいでとても嬉しいです。
Facebookの方でもリンクさせて頂きました。
シオポン 2013/05/04(Sat)10:23 編集
無題
先日ははるばる遠方からお越しくださいましてありがとうございました!
もう少しニクル&HF関係を持ってこれれば良かったのですが
エヴァが思ったよりも大きくて1体が限界でした^^;
次にお会いできる機会がありましたらその時にドカッと持っていきたいと思います…!
Moko URL 2013/05/04(Sat)13:12 編集
無題
>シオポンさん

コメントありがとうございます!

本当に、レポートというほどのものでもありませんし、
世界で10人ぐらいしか見ていないブログで申し訳程度に
発信しているだけですので、何か恐縮です!

楽しい展示を見せていただき、ありがとうございましたー。
GM 2013/05/04(Sat)20:29 編集
無題
>Mokoさん

いや、流石に1m越えの作品はかさ張るでしょ!
ニクル&HF軍団とは、またの機会に会えるのを楽しみにしています。
でもドカッと来られたら威力半端ないでしょうねー。
迎え撃つ自信がありません(笑)。
GM 2013/05/04(Sat)20:38 編集
レポートありがとうございます。
こんにちは、レゴ部のなかやまです。
会場に足をお運びいただき、さらにレポートで丁寧に載せていただき、本当にありがとうございます。
また次の展示機会がありましたらぜひ。お待ちしています。
なかやま 2013/05/04(Sat)23:56 編集
無題
>なかやまさん

いやホントにこんなレポでスミマセン!
大学サークルの展示を見るのは初めてだったんですが、
次の機会があれば、スタッフの皆さんといろいろ話してみたいですね。
GM 2013/05/05(Sun)21:43 編集
181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  170 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]