忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオニクル&ヒーローファクトリー OFF in KAMEIDO 2012!
略してBHOK?いや略したりしません!
行ってきましたよ亀戸ー。

二次会では、大人組の中から
「オフレポ書こうぜ!サイトやブログを更新しようぜ!」
なんて声が上がってましたが、そんな掛け声だけで行動を
起こせるような大人たちでしょうか?(笑)

私は違いますよ?
これからは「結果を残す男・GM」を目指して頑張っていく
つもりですから、その証として、オフレポをシパパパッと
仕上げてですね、世間の連中に突きつけてやるわけですよ!

あ、文字はかなり少なめですけどね…

でも長くなりそうなんで、追記を見てやってくださいー。

PR
バイオニクルやヒーローファクトリーのオフ会@カメイドー、
エントリーの締切は、いよいよ今夜12時です!
http://orange.zero.jp/gabriel/off.html

ってまぁ、こんなところで大声出してもって状況はいつもの
とおりですけれどもー。
「ツイッターとか使えばイイじゃん」って言われましたが、
登録だけして全然使ってないんですよねー(笑)。

あ、ついでに声を上げておくと、

mori2さん、参加できるなら来てくれませんかー?
あなたの作品をナマで見せていただきたいのです!
そして、ほかの参加者の作品をナマで見ることによって、
ビルド生活に強力なカンフル剤が注入されます!

高校生以下ってことはないだろうと踏んでます(笑)。
ご都合が合うようなら、是非。

ハイ。
もう当日まで1週間切ってますが、制作は遅々として
進みません…おそらく今日が最大のヤマ場です。
どうなるかなー(泣)。

はい、ハリケンジャー関係ありませーん。
http://bit.ly/MZMuU6

さて毎度のことながら、気が付けばオフ会まであと2週間!
っていうか、既に2週間を切っているんですよ!

持って行く物が極端に少ない身としては、例のサメっちは
どうしても外せないところなんですが、現在の生活シフト
からすると、完成が非常に危ぶまれる状況です。
元々、ギリギリで間に合う想定でしたからねー。
ここいらで少々ターボをかけて、ビルドの時間を増やして
いかないとヤバいです。ホント激ヤバです。
イメトレでは容易な「劇的な進展」も、実際には手数を
増やしていかないと期待すらできませんからな!(笑)

いやもう、死ぬ気でやんないとダメな気がしてきた!

あっ、それはそれとして。
オフ会まではあと2週間ですが、8月19日(日)24時の
エントリー締切までは、もう1週間もないですよー。
定員は30名ですが、まだまだ余裕があります。
前売りの売れ行きが悪いライブみたいな物言いですが、
こういうことは大勢でやった方が楽しいですからね。
それに、面白ビルドの数々を是非肉眼でね!

というわけで改めて、参加を迷っている人は是非!
って、こんなところで呼び掛けても、仲間内にさえ満足に
届かないんだった(苦笑)。えー、拡散よろしくですよー。

オフ会に持って行けるような作品がないので…という人は、
マスクやアーマーの色替えを持参して「観賞目的です!」
って宣言すればオールOKですからね。
実は私自身がそうしたいところですが、無者おじさんに
また叱られるので、できないんですよね。今やヨーヨーに
夢中なくせして、そういうところは厳しいんだよなぁ。

そしてオマケ情報。
渡し、今回のオフ会は、例年と違って前泊プランです。
というのも、前日に東京現代美術館に行くからです。
オフ翌日は、休館日なんですよなー。
「特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」を見に。
諦めようとしたら、TANさんに「オフ会休んででも行く
べきやろ!」と恫喝されました(汗)。
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/137/

あと、時間があればDOLL EXPOにも行きたかったり。
http://dollexpo.jp/

そんな予定ですが「俺はオフ会には行けないんだから、
せめて前日には顔貸せや」という人や、「昼飯とか晩飯を
一緒に食おうぜー」っていう人がいましたら、お気軽に
連絡くださいね。メールは「LOT 296」用アドレスまで。
あ、私の携帯の連絡先を知っている人は、そっちでも。

さて、今日もビルド、ビルドー。

オフ会では、展示台となる会議机の表面が滑りやすいので、
滑り止めシートなんかを活用して、転倒防止が必要だよねって話は
前々からしているわけですが、ある日LoveJointさんが、
「滑り止めシートなんてダサいのやめとき!」と、
勧めてくれたのが、「ひっつき虫」ですよ!
http://amzn.to/bCzN39
P1000796.jpgP1000797.jpg




P1000798.jpgP1000799.jpg




手でコネて柔らかくして、
形を整えて足パーツの裏にペタッ。
ああ、確かにこれでスベらなくなります。
簡単に剥がせるので、お手軽ですなー。

そこで、ふと考えたんですが、日頃、ビルドする上で
「このパーツとこのパーツを、こういう位置関係で配置できたらなぁ」
というシュミレーションを、指でパーツを保持して行っているんですが、
ひっつき虫でやればサラッとできるんではないかと。
P1000800.jpgP1000801.jpgP1000802.jpg




おおー、イイ感じ。
この用途で使うことが多いかも?

念のために書いておきますが、これを「接続」に用いることは、
…ないと思いますね。多分(笑)。

「バイオニクル・ヒーローファクトリーOFF 2012 in KAMEIDO」まで約1か月!
http://orange.zero.jp/gabriel/off.html

皆さん、そろそろエントリーして盛り上げてく頃合いですよー。

大人組は基本的にタラタラしてますから、受付締切(8月19日)を過ぎても
何とかなるっしょーてなスタンスなんだと思いますが、エントリー用掲示板に
名前がズラズラ並んでた方が、それを見た人が高まるじゃないスかー。
名札がどうとか、コメントが面倒なら、名前だけでも書いてって下さいー。

そんな大人組へのメッセージはそれぐらいにして。

現時点で初参加のエントリーもあるわけですが、新しい人が来るとなると、
やっぱり気分が盛り上がりますよねー。
元より、流通ルートも限定されてて、マイナー玩具街道をひた走っている
ヒーローファクトリーですので、ある種の閉塞感がね、あるわけですよ。
そんな中、新規のファンに会えるってことになれば、「俺達、意外に捨てた
もんじゃないかも?」って思えますよ、お互いにね(笑)。

「(大人組を)潰すつもりで来てください!」
…と、篠田さんバリに言いたい気持ちもありますが、ハードル上げることに
なってもイケナイので、まぁ聞き流しておいてください。

で、そんな界隈の状況はともかく、何しろ実物を「見て」「触れる」機会は
相当なインパクトになりますから、ちょっとでも気になってる人は、是非、
エントリーして下さいましー。きっとニヤニヤできますよ(笑)。
「ほかの参加者のレベルに見合う作品が用意できないし…」って思うなら、
製品の換装バージョン的なモノを用意して、「今日は見に来たっス!」って
宣言しちゃえば、全然問題ないですからねー。

そして、私自身のビルドはといえば、相変わらず停滞中!
奇跡的に何とかなりますように!(笑)

正式発表キマシター!

【バイオニクル・ヒーローファクトリーOFF 2012 in KAMEIDO】
http://orange.zero.jp/gabriel/off.html

リンク先にエントリー掲示板があるので、我先に書き込みだッ!
(私はまだ書き込んでいませんが、参加しますよー)

あと、例によって「GMさんの【オフ会準備号】」ってページがあるんですが、
いい加減「特ch.ブログ」の名前があるのもどうかと思うし(苦笑)、
ガブリエルさんに改訂版の原稿を送って、内容を整理するつもりです。
整理するだけで、面白くするわけではないので、念のため。

毎年のことですが、4月とか5月とか仕事が忙しくていけません。
そうこうしているうちに、オフ会の情報が聞こえてきましたよー。

日時 8月26日 日曜日、9:00〜18:00、2次会18:00〜22:00
場所 亀戸文化センター

昨年は開催を見送りましたが、今年は開催Goです!
但し、今年も引き続き地震活動が心配な状況ですので、
エントリーは【高校生以上】となる予定です。
正式なエントリーページは、近日中に立ち上がるでしょう。

イベント名は、そろそろHFを意識したものにしても良さそうですね。
コンベンションはそのまま残すとすると、「H魂」とか?(笑)
それより何より、あと3か月チョイしかない中で、何を作れるのかが
大きな問題でっせ!ちなみに俺ジョー・ブレードは制作ストップ中、
それを仕上げてから次に取り掛かるとして…ハハハ…。

LOT作品を持ち寄っての集合写真とか、やります?(笑)
1  2  3  4 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]