忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、仕事が年度末進行真っ盛りでございまして、
人事異動に伴う引き継ぎやら何やかやも加わって、
日付変更前に帰るのがやっとの日々でありますー。

ですが愛知オフ計画はぬるっと進行し続けます。

そして日程を決めましたー。
7月27日(土)!これで行きましょうこれで。
案外この日の方が仕事も入らない気もします。

そうそう、7月27日といえば何の日でしたか?
えっ何?
松井?
そう!松井の誕生日ですよ!
お題作品として松井の胸像を作ってこい!
…無茶ブリに過ぎるのでそうは言いませんが。
お題作品自体も設定する気はありません(笑)。
気軽に参加してもらえればよろしいかと。

会場は、繰り返しになりますが、
刈谷市総合文化センター「アイリス」です。
http://www.kariya.hall-info.jp/index.php?menuID=28
その中の、中央生涯学習センター4階の406研修室。
30人対応の部屋なので、定員は20人ぐらいでしょうか。
まあ、数人しか集まらない想定をしてますけどね(笑)。


部屋は9時から22時を確保しています。
ずっと缶詰になるのも大変なので、適宜調整しますね。

ちなみにオフ会の名前は「296の会」ですー。
今まで、数々のオフ会の名前に「ヒネリが足りん!」と
ケチをつけまくってきた私ですが、いざ主催するとなったら
このザマですわ(苦笑)。面目ない。
いやー、web予約の際に集会の名前を入力しなくちゃ
ならなくて、苦し紛れにそうしちゃったんですよねぇ。
ニイキュウロクの会、とでも読んでいただければ。

7月はまだまだ先ですから、
エントリースレは後日立てることにします。
今日のところはもう寝ますね。オヤスミナサイー。

PR
愛知オフですが、会場の抽選結果が出ております。

7月20日(土)が当たりました。6日(土)は落選です。
ということで、20日で固めたいと思っています。
オフ会の記事は後日、正式なものを書きますが、
とりあえず会場は、刈谷市総合文化センター「アイリス」です。
http://www.kariya.hall-info.jp/index.php?menuID=28
その中の、中央生涯学習センター4階の406研修室。
実は404研修室も押さえてますが、当然、どっちか1室として
もう1室はキャンセルすることになりますね。
30人対応の部屋で、当初の想定よりも広い部屋に。
まあ、大は小を兼ねる、ですよ。

時間は9時から22時の終日を確保しています。
早めに上がってメシでも、ってのもイイかもですね。

それはそれとして、8月には別のレゴオフがありそうです。
小型ロボでおなじみのzizyさんが主宰する
「レゴオフ:トーカイ2013夏」
http://bit.ly/Y3T5Gd
せっかくの機会なので参加希望を出しました。
でもって、取り急ぎ「ロボつく2」を取り寄せました。
http://bit.ly/Vg46Vp
せっかくなんでロボでも作ろうかと思ってるんですが、
いかんせんロボは苦手で(笑)。
さて、どうする?
実現性を考えながらヌルっと進行する愛知オフ作戦!

とりあえず、会場を押さえられるかどうかは分かんないながらも、
7月6日(土)か7月20日(土)を候補日とします。
全国オフを8月と仮定すると、その前にやった方がイイと判断!
あとは自分の仕事のスケジュールと相談しましたー。
台風が来ると自宅待機とかになっちゃうのでそれも避けつつ。

場所は愛知県刈谷市内。
名古屋駅からJRの快速で20分ぐらいのところ。
狭い部屋を使うつもりなので、定員は12人。

さあどうだ!?誰か来るのか?(笑)
自分以外に1人でも参加者がいれば成立とします。
それより何より作品を仕上げることの方が難題なんで。

とにかく手を動かそう、手を(笑)。

せっかく話も出たことなので、いわゆる全国オフとは別に、
例えば「愛知オフ」みたいなことが実現可能かどうかを、
現実的な視点を交えて考えてみましょうかー。


えー、可能です!(笑)
可能に決まってます。難しい事じゃありません。


ただ、どうせやるなら、ああしたい、こうしたいという
欲求が出てくるんですよねー。それがハードルになります。


まず、いちばんの問題。
私がオフ会で披露できる作品を仕上げられるかどうか!
今や永遠の課題と化しつつありますが…。
手ぶら参加はイヤなんで、何とかするしかないですよねー。
じゃあ、何とかなった時点でオフ会を企画すればイイのか。


あ、何か結論出ちゃった感じ?(笑)
仕上げられる方策を見つけたわけじゃないからダメか!


次、会場の問題。
交通の便を考えると、名古屋市内、できれば名古屋駅近辺が
理想的です。公共施設の会議室なら、利用料も安いです。
というか、民間の貸会議室は高くてとても手が出ません。


で、その会議室の予約、競争率が結構高そうな感じでして。
墨田区や江東区の人は、どうやって確保してたのかなぁ?


また、私自身は名古屋市民ではなく、田舎町の住人なので、
ほかに良さそうな施設があるのかどうか、そういう土地勘が
ないことも、選択肢が広がらない一因ではあります。


地元なら、その点は問題なくなると思いますが、
移動手段がウチの車になるので、運べるのは7人までに。
まあ、7人も参加者がいたら大成功なんですけどねー。


そう、3つ目は参加者数の問題。
ぶっちゃけ、参加者1名のサシオフでも行きますよー。
その時は、ちゃんとした会場を設定しないかも、ですが。
ニクル談義したいからちょっと出てきてくれる?
そういうノリで声をかけてくれて結構です。
それをオフ会と呼べるのかどうかは分かりませんけども。


この地方のニクル関係者で、今、確かに生息してるのは、
miznoさんと鬼軍曹新葉さんぐらいかなー。


まあとにかく、作品を仕上げろよっていういつもの結論!
7月ぐらいにオフ会できると夢みたいですねー(笑)。

ブログのエディタの仕様変更に伴い、
今回から文字サイズがこんな感じになります。
サイズをひとつ上げると、こう。
ちょっとデカいんですよねー。しかもこれで「小」。

さてー。3月にイグ君主催のオフ会があるとか。
両刀使いのイグ君らしく、現時点での参加者には
システム方面の人も何人か。

私は頭が悪いので、ニクルやHFしか使えない
ポンコツ野郎ですが、システム方面の人たちが
来るとなれば、彼らに何とか打撃を与えて、
「俺たちも人間だ」ってアピールしたい欲求が
フツフツと湧き上がってくるじゃないスか(笑)。

しかし、オフ会までに作品を仕上げるのはほぼ無理で、
加えて年度末進行で毎年キーキー言ってる時期で、
何ともならんなあってのが、悲しい現実です。

むむむ。

とりあえずアレだ。この残念な気持ちを、
作品をひとつでも形にする方向に変換しよう。
オフ会までにLOT 296にアップできたら合格(笑)。
先日のオフ会にウェブマガジンの取材があったことには
少し触れておきましたが、どうやら記事が日の目を見た
ようですー。早速紹介しますよ。めでたしめでたしー。

「code-G」編集部ハリスの大人的趣味より
【レゴで制作、こんなロボが欲しかった!1・2】
http://code-g.jp/hobby/109120904-006.php
http://code-g.jp/hobby/109120913-007.php

ハリスさん、そんなに背中好きだなんて、少しも話して
なかったんじゃないですか?(笑)
そういう意味では、俺サンダー持ってって良かったかな?

まあ、めでたしめでたしですわー。

こういうことは勢い任せにやることが大事!
元より、何事もノリと勢いで進めるタイプ!(笑)

というわけで、早速ですが追記をご覧くださいー。

1  2  3  4 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]