忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらずニクれてない今日この頃。
てか、ずーーーーっとマトモにニクれてないんですが。
とりあえず、デジラで買物でもしてと。

P1020308.jpg






2.0対策の一環で、実はウチにはそんなに在庫がない、T型分岐パイプ。あんまり得意なパーツじゃないんですが、折角なので補充してみたら、この分量で1400円!気持ちイイぞ小物パーツ!w

P1020309.jpg






一方、いつの間にかペグコネクタ3×3も買えるようになっていたとは。赤と青だけで銀や黒がないってところが悩ましいですが、とりあえず買っちまいました。
そういえば、デジラにはテクニックトライアングルというパーツ(ハンガー型のアレ)がありますけど、こっちのパーツの方がトライアングルの名にふさわしいと思うのは私だけですかねー。
PR
P1020235.jpg






デジラに注文してた品が届きました。
ヒロファクver.2.0時代を生き抜くために必要な品は?ってことで、長さ3の丸棒を仕入れてみました!ベン10のときにも思ったんですが、この短めの丸棒が案外重宝するんじゃないかなと。色は透明赤と透明紫の二択で、前者にしました。しかし、いずれは丸棒を任意の長さに「ぶった斬る」時代が来るのかもしれませんけどねー(笑)。

P1020234.jpg




それから貫通ボール。デジラでの買い物は久々ですが、これも買えるようになったんですねー。在庫はまあまあありましたが、買えるようになったのが嬉しくて、つい(笑)。これも、意外にキーになるパーツかもしれませんよ?

P1020233.jpg




あとはオマケ的に。銀色のロボ腕。銀色なので反射的にポチってしまいましたが、このテのパーツを上手く使えた試しがありません。実際手にしてみると、やっぱり使えないと思いました。コレはどうも苦手なパーツだ(苦笑)。

P1020232.jpg




ふと、これからはオレンジが「来そうな」気がしたんですよ(笑)。そういえばオレンジのプーリーは持ってなかったなーって。

P1020236.jpg




長らく売り切れだった黒のシャフトペグも、チラホラ入荷されるようになってたんですね。これまた嬉しくて、つい。

しかしまぁ、こうやってパーツをチョイチョイ揃えるのは楽しいんですが、(兼業)主夫業が思いのほか忙しくて、相変わらずニクる時間がまったく取れない状況が続いてます。いよいよヤバいんじゃないかって思い始めてます。
P1020186.jpg








ちょっと銀色のロボ腕を補充したくて、手ごろなところで、#5764の何とかいうロボのセットをアマゾンで入手してみました。2000円弱で、入っているロボ腕は4本。ですが、あれ?ちょっと待てよ、何か色味が違うよ?

P1020184.jpg






左が欲しかったフラットシルバー、真ん中が今回入手したもの、右がガンメタです。そうか、ヒーローファクトリーの第1弾のときに、新しい銀色を使ってるのかーって思ったんですが、システム領域でも同じ状況だったんですなー。くそう、箱絵画像では、どう見ても以前のフラットシルバーなのにっ。

P1020187.jpgP1020188.jpg




それから、ライトブリックなるものが1個入ってました。左の写真が後ろで、右が前。後ろの軸穴のところを押すと光るんですね。ま、これはこれで、どこかで使えたら面白そうではあります。
P1020183.jpg






ガブリエルさんが、ニンジャゴーのアイスドラゴンを使って巨大なドラゴンを作ったとき、調子に乗っていろいろコメント付けちゃったんですが、注文付けるだけってのも何だか落ち着かない気がして、自分でも買ってみましたー。

P1020181.jpg




このセットの肝となるのは、やっぱりこの頭部でしょう。汚れやすい素材でできているのが気になりますが、面白い形をしてますね。ただ、やっぱりこの「目」の表情が納得いかんですなー。コレはないじゃろコレは(笑)。
目の下辺りにある穴がカスタマイズのポイントなんですけど、今のところ上手い具合にハマってくれるパーツを見つけられずにいます。いや、かなりの難題ですよコレは。

P1020182.jpg






ほかに気になるパーツはこれ。三つ又のクリップパーツは、この製品でもドラゴンの手に使われてますが、指に角度を付けられるので便利ですよね。敵フィグの脚は、白いクリップ部分が外せたら面白いかなーって思ったんですが、ちょっと固くて取れない感じ。そんなに甘くはなかったか。
P1020113.jpgそんなわけで、久々に入荷されたバラッキの白いアゴを購入したわけですが、その翌週、またしてもチビっと入荷されておりましたので、これまたチビっと購入してしまったわけです。この辺りがパーツ屋のむず痒いところなんですが、そういうものなので、まぁ仕方がありません。50個入荷されたら、50個買うぐらいの気構えはあるんですけどねー。

P1020114.jpgついでに買ったものその1は、金色のサモラボール。銀色作品に合わせると割と映える気がします。




P1020115.jpgついでの買物その2は、以前イグニカを買ってまで補充したコレ。パーツで買えるようになったのは嬉しいですね。チビチビと補充継続中です。



P1020112.jpgでもって、今回のオマケはニクル牙のクリアレッド。ドラゴンファイアには飽きたという記事を未来屋の旦那が読んでくれたのでしょうか?(笑)それを確かめる意味で、敢えてもうひとつワガママを言わせてもらうなら、今度は銀か金がいいナと(笑)。さて、次回のオマケはどうなりますか?
P1020087.jpg未来屋に、バラッキのアゴの白いヤツが久々に入荷されていたので2個購入。元々、システムニクルの#8927に1個しか入っていないってこともあってか、なかなかお目にかかれません。以前、オークションで#8927を買ったことがあるので、ウチには1個だけあったんですが、この1個だけってのが、どうにも落ち着かなかったんですよねー。

P1000901.jpgそういえば、前にこんな感じの宇宙人というか、怪人っぽいものを組んだことがありまして、その頭部を組んでいるときに、この白いアゴが2個あればなぁ!って思ったんですが、1個しかないし、それだけのために投資もできないしで、やむなくプランを変更したことがありました。実は、その時以来、ずっと心に引っ掛かるものがあったんです(笑)。
んー、これでようやくスッキリした感じ。


P1020088.jpgちなみに、今回も極めてチマチマした買物(240円)だったため、オマケはやっぱり、いつもの「オレンジ色のドラゴンファイア」でしたー。
えっと、贅沢は言わないんで、次は色違いのが欲しいですー(笑)。
P1020083.jpgプリンス・オブ・ペルシャの#7573と#7569に入っているミニフィグ用の武器、ナックル・クローです。かなり小ぶりで、しかも銀色ということで、例によってチョットした装飾に使えないものかと、試しに仕入れてみた次第です。
特に期待したのは、ボールジョイント受けの側面にある軸穴を上手いこと埋めてくんないかなってことなんですけどねー。試しにハメてみましたが、んー、まぁまぁでしょうか?(笑)
クローの反対側は何となく軸穴に刺さりますし、ほかの銀色パーツを装飾してみるのも面白いかもしれません。ま、もう少し研究してみようかなーと。
1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]