忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒーローファクトリー3.0をちょっとばかり仕入れました。
どうせみんな組み立ててレビュるだろうから、ここでは組み立てずに行きます。

最初はロー・ジョー編。
P1000091.jpg




今回の収穫・赤。
アーマー類が2個ずつ手に入るのが素晴らしいところ。一般的なヒロファク・アーマーに比べて大振りで、ディテールや微妙な曲線を有するところが面白いですね。

P1000096.jpgP1000097.jpg




でもコレは1個しか入っていない顔パーツ。コレを2個にするために2個買いするかどうか、店内でかなり悩みましたねー。見かねた店員さんが声を掛けてくるぐらい(笑)。ま、資金的な問題もあって1個にしておきましたけど。うー、でもやっぱ2個にすべきだったか…と案の定プチ後悔。
3.0の顔パーツは2点の棒接続なんですよね。目が集光パーツでない上、アーマーのエッジを利用しているのは大きな転換点かもしれません。

P1000092.jpg




銀色パーツと黒い背骨風ディテールの装飾パーツも手に入っちゃう。

P1000093.jpgP1000095.jpg




銀色パーツは今どき軸接続。ブレード部分の薄さに対して基部が太いのもポイント。基部の裏側にある穴がどのように使えるのか、使えないのかはこれから調べます。

P1000099.jpg




この間、カンブリで仕入れたロボ腕がにわかに充実してきちゃったのは誤算だなぁ(苦笑)。

というわけで、GM的には十分満足のロー・ジョーでした。いずれもう1個買います。
PR

荷物が届いたので、またカンブった話でもひとつ。

P1020460.jpg




メトロ胸の赤。ホント、このパーツにこの色があるってことを、今回の発注に際して初めて知りましたよ。メトロ系パーツが純色だと妙に新鮮ですなー。

P1020453.jpg




今回の目玉、ラジコンカーのバンパー!ってこんなにデケェの!?…考えてみたらラジコンですもんねー、これくらいのサイズにもなるかぁ。

P1020454.jpg




おお、ラジコンだけにダメージもスゲー。そりゃそうだよね。ま、パーツの傷は気にしない方なので、こんなモンでしょ。

P1020455.jpg




わー、このスプロケットにグラトリアン模様がないー。これで裏表どちらでも使えるー。

P1020457.jpg




マーリ・ジャラーの胸の新灰。これ結構好きな形です。ジェトラックスに入ってるヤツですね。

P1020459.jpg




何かコマゴマとしたもの。

P1020452.jpg




オマケはレラークな感じのセットでしたー。

カンブり費は尽きたので、デジラでチョコチョコっと。

P1020445.jpg




ミニフィグのバイキング?の斧。
クリップ系と銀色と小物、ということで、何かしら穴埋めとかディテールに使えたらめっけもん的な選択です。

P1020446.jpg




イニカのアーマーと相性がいいかなーなんて思ったんですが、まぁこんなモンです。両端がボール受けになったパーツにアーマーを付けたときの、側面を埋める効果を期待したんですが、まぁこんなモンで(苦笑)。

P1020447.jpg




何か軸穴と丸棒のコラボパーツ。丸棒が十字配置になってる分、接続の際にスペースをとってしまうのがアレかもしれませんが、やってみないと分からないので、またいろいろ試してみますか。

オマケ。
P1020449.jpg






この間ボツにした足。
バルク足をコアにしようということと、マーリ系アーマーをソールとして使ったら靴っぽくなるのか?ということを考えながら組んだもの。何か思ったほどピンと来なかったのでヤメましたー。
さいたま県にお住まいのTAN君(仮名)からのお便り。

「某大型掲示板にあった『アーマーにかぶせる小軸接続のカバーパーツはハーフペグかませたら使える』という接続方法は、自分が文章の意味がよく解らなかった(汗)上に、解法が見出せなかったので、
誰か実証お願いします(^_^;)」

「小軸」ってのはきっと短い丸棒部分のことで、そこにハーフペグを付けたらペグ穴に接続できるという話だと思いました(笑)。
P1020443.jpg




こんな感じっスかねー。

でも、だから何だ?という気がしないでもない。ハーフペグじゃ、1本では固定に向かないし、2本並べると接続条件が限定されちゃう。
っていうか、ペグ接続より軸接続の方が好きだナー。
というわけで、これではどうか。
P1020444.jpg




カムやリフトアームで何とかなるんじゃね?の図。
しかし、余りにもテキトーにデッチ上げ過ぎて、使えるのかどうか全然検証してねぇ(苦笑)。

TAN君(仮名)、これに懲りずに、またお便りしてくれよな!
カンザンブリックへの第1回発注分が届きました。
送料は宅配便の着払いで650円。
というわけで、いくつかピックアップしてみましょう。

P1020431.jpg






カクシウムV3の中の人のヘルメット。
小ぶりで程よい曲面を有するところがセールスポイント。ダンゴムシ的なモールドのお陰で、関節部のアーマーに使いたくなること請け合いですねー。
無造作に転がしておくと、サイズ的に、セミの幼虫の抜け殻のように見えたりもします(笑)。

P1020433.jpg






この角度から見ると、これだけで女性キャラの頭部のように見えたり。面白いパーツだなー。ワクワクすっぞ。

P1020435.jpg






ロボ腕のフラットシルバー。
あれ?これはパールライトグレーでは?(手前向かって右側が本来のフラットシルバー)
この辺りの色のとらえ方は、ブリリンでは難しい面もありますよね。まあ、今回はどっちの色でも構わなかったので、全然問題ナシなんですけど。

P1020434.jpg




今回のオマケー。デジラや未来屋と同様、オマケを付けてくれるんですね。パーツショップってそういうものなんでしょうか。それに何ですか?見たことないんですけどこのパーツ。
明らかにメジャーじゃない、こんなパーツをオマケに付けてくれるなんて、何か嬉しいっスよカンザンブリック!これまでに余所の店でもいろんなオマケをもらってきましたが、今回のがいちばんテンションあがりました(笑)。
さて「LOT 296」の方ですが、流石にまだメールは来ていません。
奇特な人向けコンテンツなんで、焦って構築しなきゃならんものでもないんですが、やっぱ1発目ってのはちょっと構えちゃいますよね?じゃ、過去最強の遺産コンテンツになぞらえて、できたら螺●頭ボ●ド機みたいなウヒャーッ!って感じのヤツを期待してます。と、無駄にハードルを上げておきます(笑)。

さて、カンブリへの初注文の品はまだ届いていませんが、この勢いで2回目の見積依頼をかけてみました。前回は、思い付いたパーツを列挙してみただけなんですが、今回は、Bricklinkのパーツ一覧ページをチマチマとチェックしながら、リストアップしてみました。
http://www.bricklink.com/catalogTree.asp?itemType=P

イグ君御用達のパーツショップ・カンザンブリックが気になったので、ちょいと見積を取ってみましたよー。
http://kanbri.ocnk.net/

ちなみに、単価の後の「N」は新品、「U」は中古品を示しています。自分としては中古で十分なので、見積依頼時にその旨を連絡しています。

1  2  3  4  5  6  7  8 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]