忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、無者さんから電話があって「新葉君が、スティッカムでヒーローファクトリーの生組み立てをやるから、お前もコメントしに来いや」的なお誘いを受け、初めてスティッカムとやらで動画を見ながらチャットをしたわけです。
新葉君が組み立てながら「ここの形状がイイですよねー」なんて話をして、それに対して無者さんや私が「マスクがイマイチだからYOUアレと差し替えちゃいなよ」「そのまま俺ファクトリーとして投稿しちゃいなよ」ってな具合に、無茶ブリックに突っ込みを入れるという展開で(笑)、なかなか面白かったのでございます。アレですね、ニコ生みたいな感じなんすね。
あ、今日は追記がありますよ。

で、「自分がスティッカム配信をしたらどんな具合になるんじゃろ?」とイメージをしてみると、多分、全ッ然作業が進行しない展開になるんでしょうね、やっぱり(笑)。ただ、ジーーーーーーーッと考えてるだけ、みたいな。
ただ、トークの展開として「この部分のこの隙間にピッタリはまって、なおかつ意外性のあるチョイスで、しかもカッコイイパーツって何かない?」っていう私の振りに対して、見てる人が「アレなんかどう?」「いやアレは?」なんてレスを返すんだとしたら、それはそれで面白いかもしれません。結末はいつも「今日は全然進みませんでしたが、ご協力ありがとうございましたー」というパターンでね(笑)。

P1010948-1.jpgで、今日の写真は現在制作中の「俺サンダー」のネタバレ画像。
写真にマル印を付けてるんですが、サムネだと若干見にくいので、クリックして確認していただくとして、肩口のところの隙間をどう埋めようかと思案中なのですよ。背中側にあるのはダンカン・バルクの胸アーマーですが、これと胸に使っているアボーキーとの隙間は、コンセプト上、銀色でなきゃ都合が悪いんですよねぇ(笑)。

P1010963-1.jpg当初は上の写真のように隙間はなかったんですが、ちょっと無理ハメっぽかったので、微調整したら下の写真のように隙間が生じてしまった、という次第。
何かうまいことハマってくれるパーツはないもんですかねー。アイディアのある方はお気軽にコメントくださいー。形状的視点からのご意見で構いません。形を決めてから接続は何とか考えるタイプなので。無茶ブリックでも構いませんよー(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
面白そう
スティッカム楽しそうですねー
そういうことは私にも知らせてくださいよーw

俺サンダー、顔のいかつさがアップしていていい感じです。
隙間は最悪チューブを置くパターンで!w
ガブリエル 2010/09/23(Thu)07:11 編集
おお!
ガブリエルさん!コメントありがとうございます。

明らかに、ニクル界隈でもいちばん更新頻度の高いブログだというのに、ニクル界隈の皆さんったらシャイなもんだから、全然反応がなくて、ほんのちょっぴり淋しかったんですよ(笑)。や、これで次の記事が書けると思います。

スティッカムは、すでに始まってる時点で無者さんから連絡を受け、それから取り急ぎ登録したりして(実は登録しなくてもチャットはできます)、非常にバタバタしてましたので、この次はガブリエルさんも是非。

俺サンダー問題は、コッソリ解決しました。
チューブを置くことも考えたんですが、チューブのテンションをうまい具合に調節できず、断念してます。意外にスペースが狭くって。
顔は、ウルトラマンを狙ったらエヴァ方面に曲がった感じですかね。全体的に、そんなイメージで組んでおりますー。
GM 2010/09/23(Thu)08:02 編集
無題
今更のようにこちらの記事を見返していて思ったのですがヒーローコアが付いているという事はヒーローサイドのモデリングと言う事でよろしいのでしょうかw
最初から俺ヒーローを皆さんに丸投げしている私としてはヴィランファクトリーといわんばかりに大直球で俺ヴィランを作ってくれるお仲間さんを探しているのですが・・・^q^

あ、ちなみに諸事情つかまつって結局八重洲に行く予定ができたので近日ふたたびなにかしらのモデルで組立配信する予定ですのでモデラーの皆さんでこぞって無茶ブリしにきてやってくださいませ!(笑
新葉 2010/10/16(Sat)00:33 編集
ああ
このヒーローコアは擬態のようなものです(笑)。

ヒーローの皮を被ったヴィランというコンセプトで作っているので、ヴィラン仲間として認識してもらって構いませんぜ!

配信にはツッコミを入れに行きたいっスね。
GM 2010/10/16(Sat)08:14 編集
18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]