忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010966.jpg最近は、あまりお目にかからない、シャフトペグの旧灰です。ま、旧灰ってことは一世代前のパーツなんですけど(笑)。
このパーツ、ペグ部分がツルツルで保持力のない、「固定ペグ」じゃないタダのペグなので、色味的な要請がなければ、なかなか使うことはないんですが、今回、珍しくその要請が出ました。
で、このパーツ、ペグ部分が肉厚なものと肉薄なものがあるんですね。写真の左側が肉厚、右側が肉薄です。結構、微妙な違いなんで、この写真ではよく分からないかもしれません。

P1010969.jpg今回必要なのは肉薄の方。そっちじゃないと、ペグ部分に丸棒が刺さらないんですよねー。写真のように、肉厚の方は丸棒が全然通りません。
ところが、探してみると、ことごとく肉厚じゃないすか。ええー?マジかよー?と思いつつ、探すこと小一時間。ようやく必要な2個を確保しました。
それにしても、黒や青やタンはほとんど肉薄なのに、旧灰はどうして肉厚が多いのか?単にウチにあるのがそうだってだけの話?それとも、パーツの仕様変化の過渡期に世に出たってことでしょうか?詳しい人がいたら、教えてもらいたいところですねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]