忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010918.jpgニクル由来のパーツでは、均一っぽい太さで、そこそこのボリュームというか、カタマリ感を出すことが難しいんですよね。組み合わせ次第で何とかなることはあっても、単体では難しい。
そこで、どうしてもタイヤ系のパーツとか、筒状パーツの力を借りたくなることがあるわけです。このタイヤ、長い間、両側面が同じように塞がってると思い込んでいたんですが、入手してみると、片側は凹んでました。凹んでいるってことは重要です。昔のスーパーロボットの前腕風というか、この凹みから手が生えてるだけで、イイ感じの重なり感が出ますからね。P1010920.jpgで、今度はデジラでこんな感じのパーツを仕入れてみましたよー。あれ?コレ軸穴もペグ穴もないのかー。丸プレートをかませるのもいいけど、中に何かを通した上で、ガタつきをなくすように両側に何かを接続すれば、まぁ何とかなるんじゃないかと(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
GMさんいろいろ買ってますねぇ。
ホイールやタイヤの使い方は紫陽さんやGMさんに教わったと言っても過言ではなく。
なんとなくですが、ゴムではなくプラスチックのタイヤが増えてきた気がします。
ガブリエル 2010/09/28(Tue)07:59 編集
色々でも
買うのはほんの少しずつ、ですよ(笑)。
ちゃんと使えるかどうかも分かんないままに、勘で買ってるようなもんですからね。

ゴムはゴムで面白いスけど、プラのタイヤの形の崩れなさ、カチッとした感じ、ホコリが付いてもすぐ取れるとことか、重宝しますよねー。

GM 2010/09/28(Tue)22:11 編集
22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]