忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「LOT 296」に、じょにいさんの俺ワカマをアップしました!

じょにいさん2度目の登場は、意外にも初登場となるメトロキャラ・ワカマ。
もうね、カッコ良すぎて大ダメージですよ(笑)。これは敵わねえ!

そして「TOAがHFとして活躍」という設定が見事に形になっていると、
この設定に乗っかりたくなるのは私だけじゃないんじゃないかと!
まあ、その先駆けがこの完成度だと、後に続くのは大変かもですが。

目の発光ギミックは、やっぱりオフ会に行かないとダメでしょうか?(笑)
PR
「LOT 296」に、Iris-Adaさんの俺コアハンターをアップしましたー。

プロテクトギアへのアレンジは意表を突かれましたが、見れば納得でした。
ケルベロスシリーズは「赤い眼鏡」しか見ていないという、特撮ファンとしては
案外ショボい私ですが(笑)、プロテクトギアはカッコ良くて好きなんですよ。

プロテクトギアって、目のところが赤く光っているイメージがあるんですが、
コアハンターのマスクでそれを表現するのは難しいですよねー。
コアハンターのマスクに開いている穴には、ミニフィグの手の軸が通ることは
知られていると思います。黄色いヤツで試してみるとこんな感じに。

6個ある目のうち4個には色が入ります。残りの2個は浅くしか通りません。
ちなみに裏側はこんな状況になります。

これを赤いフィグ手でやれば!と思ったんですが、赤い手のミニフィグって
少数派なんですねー(笑)。
「LOT 296」に、107君の俺スプリットフェイスをアップしましたー。

こういうネタ要素100%の作品って、なかなか来ませんけど、
管理人としては「面白いかどうか」は気にしてるポイントですので、
ネタで勝負したい人はトライしてみてくださいー。

仮面ライダーWといえばサイクロンジョーカーが基本ということで、
広く一般へのアプローチとしてはこれで正解と言えますが、
スプリットフェイスならばヒートメタルという選択肢もあったハズ。
そうしなかった理由もいつか聞いてみたいと思いますね(笑)。

スプリットフェイスなキャラは特撮ヒーローには何人かいて、
代表的なのはキカイダーとメタルダーでしょうね。
でも自分が作るとしたら配色的にもジャンボーグ9かなー。
ライダーWが出た後で、そのまま作ったんじゃ面白くないですから、
ひとひねりしてジャンカーZ状態で組むでしょうね(嘘)。

怪獣だったら「突撃!ヒューマン」のダンバラキかなー(誰も知らんw)
「LOT 296」に新作投稿メールが2件来てますー。

仕事が繁忙期の真っ只中にあり、なかなか編集作業が進みませんが、
今しばらくお待ちください。

それに合わせて、サイトのちょっとした手直しに着手しました。
HPビルダーでお手軽に作ってるつもりだったんですが、編集モードの
選択がマズかったようで、結果的に面倒臭いことになってました。
トップページ、「LOT 296」のメニュー、ベン・ケノビさんの俺コング辺りは
修正済みで、ほかのページも順次手を入れるつもりです。

この3連休でニクるつもりが全然できなかったー(苦笑)。
「LOT 296」に、ベン・ケノビ君の俺コングをアップしましたー。

よりによってイニカでコングですよ。攻めてますねぇー。
こういう、誰もやらないところを埋めてく姿勢、好きですよ(笑)。
明らかにデザインが濃すぎるイニカ軍団ですが、
ニクルパーツを混ぜれば、ヒーローファクトリー仕上げにしても
違和感ないですね。

実は、俺イニカコングって、昔からやりたかったネタのひとつです。
今いろいろ行き詰まり中なので、気分転換に手掛けてみるかも
しれません。てかこのノリで手掛けた方が吉だろうなー(笑)。
「LOT 296」に、107君の俺コアハンターをアップしましたー。

いやー、非常に長らくお待たせしてしまって申し訳ないです!
丁度、今ぐらいの時期から仕事が繁忙期に入ってくんです(汗)。

だからといって、投稿しても仕方がないやって思われてしまうのも
寂しいので、皆さん見捨てないでくださいねー。
とりあえずオフ会をやろうと企んでいる以上、自分も何かしら
仕上げなければいけないし・・・ガンバリます(笑)。
「LOT 296」に、ヒモ君の俺ソーンラックスをアップしましたー。

いやー、三が日のうちにアップできて良かったです。
これで心おきなく妻の実家に挨拶に行けます(笑)。

今年のニクル活動についての見通しは、別途記事にする予定です。
とりあえず、机の上に散乱する小物パーツをどうにかするために、
ダイソーでパーツボックスを買ってきました。

あっ、パーツを整理できたところで満足しちゃうフラグです(笑)。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]