忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「LOT 296」に、イグ君の俺カルマーをアップしました。
いろいろ忙しくてアップが非常に遅れてしまい、申し訳ないです。
それにしてもこの時点での打率が4割!その生産性が羨ましいですー。

さて、今回の作品は触手がポイントになっていますが、
昔から、システムの触手パーツ(というか恐竜の尻尾パーツ)を
ドドンと投入してウネウネ感を楽しむ、「触手系ビルド」というジャンルが
あるじゃないですかー(注:定義付けGM)。

ちなみに恐竜の尻尾パーツ一式はこちら。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=40378
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=40379
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=40395

私もウネウネに憧れて、丁度ニクルを始めた頃に出回っていた
「アルファチーム」シリーズの#4796 Ogel Mutant Squidというセットを
思わず買ってしまったわけですが、同時期にニクルをやっていた人は、
漏れなく買ってしまったセットではないでしょうか?懐かしいなー。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?S=4796-1

結局、今に至るまで触手モノは形にしていないわけですが(笑)。

さあ、次に控えている投稿作品も早めにアップせねば!
PR
うわ、前の投稿もアップできないうちに、さらなるメールが!

このところちょっと仕事に家事に育児にかまけていて、
なかなか編集作業に時間が割けていませんー。
でも、メールを2通溜めたのは初めてなので、
これは何とかせねば!

そして、今回もまたヤラレた系の投稿で、
いよいよ反撃も待ったなしの状況なんではないかと!
ちょっとニクル領域中心にシフトしたい今日この頃です。
「LOT 296」に新作投稿キマシター。
気が付けばこれで10作目に到達!

自分の作りかけのヤツも早いとこ投稿したいんですが、
何しろ仕事が忙しいせいもあって、制作は停滞中…

アップ作業はできるだけ早くしたいと思っていますので、
しばしお待ちをー。

「LOT 296」に、TANさんの俺ストーマーをアップしましたー。
いやー、TANさんの投稿作品を常設コンテンツにアップするのって、
何だか感慨深いものがありますねー。あんまりない機会でしょ?

それにしても、恐ろしいのは直球勝負の威力ですよ。
変化球に比べて、直球がバシッ!と決まった時って、
「サラッとやってのけちゃった」感が漂うと思うんですよね。
言うなれば、ドヤ顔が引き立つ感じ?…実にイヤらしい(笑)。

個人的には、TANさんのネクストーア・シリーズの第1作「クルガ」が
今回のHF1.0ネタと同じ、白い作品であったことが思い出されて、
それも何だか感慨深いものがあるなーと思いながら、編集してました。
http://ryutairikigaku.blog22.fc2.com/category6-1.html

「LOT 296」宛てに新作のメールが!
しかもオッサンのニクラーから!

このヒトは大体、画像も載せずに何かいじってることだけ匂わせて、
裏でスゲーのをザクザク作っているってタイプですから、
きっとこの作品のほかに5体ぐらいは控えてるんじゃないスかね?
そしてアップする前にサッサと改良しちゃうっていうね。

あーヤダヤダ(笑)。

今回送ってきたのもズバーン!って感じでヤな感じー。
こっちが変化球しか投げられないと思って、絵に描いたような直球!
参ったなー。

「LOT 296」第8弾、うぐす君の俺ファーノバイクをアップしました。

投稿メールでの作品名は「俺ファーノバイク2.0」だったんですが、
「俺」+製品名を基本ルールにしているので、「2.0」を削りました。
その点はご了承ください。

しかし、俺ラヒより俺ビークルが先に来るとは正直意外でしたー。
だって、製品版のビークルって、言っちゃあナンですが、どれも
取って付けたように大味感で、あんまり思い入れの対象にならなくて。

でもこうして投稿作品を見てみると、それはそれで面白いなと。
ダウンサイジングした俺スコーピオXV-1とか、どうですかね?(笑)

「LOT 296」宛てに、また新規参加者からメールが!

傾向としては新しい方向のものになりますね。
というか、自分では想定していなかった路線で、面白いです。

引き続き仕事の方は年度末進行の真っただ中ということで、
逃避パワーが勝ち次第、アップ作業に入りたいと思います(笑)。
4  5  6  7  8  9  10  11 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]