忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「LOT 296」に、107君の俺ストリンガー4.0をアップしましたー。

ストリンガーさんはイケメンで人気も高く、俺化作例をいくつも見てきましたが、
ここでは初のお目見えとなりました。

元々スピーカーを模したモールドを持つキャラでしたけど、ギター型の武器を
持った現行スタイルで、キャラ立ち度が増した感じですよね。
PR
「LOT 296」に新作投稿メールが来ましたー!

この週末でアップできればと思います。

もうすぐ20体ですねー。
私もチョコチョコと作ってはいますが、
果たして20体目までに間に合うか?

間に合うのか?(笑)

「LOT 296」に、威吹鬼君の俺フィコウをアップしましたー!

初のラヒモチーフ、それもフィコウです!
フィコウには思い入れがあるので、「LOT 296」の企画を決めた
ときの記事にも、真っ先に例として挙げております。
http://nicnore.blog.shinobi.jp/Entry/44/

それは威吹鬼君の言うとおり、小袋にテクニックボール4個入り
というのが、当時(今もか)すごく魅力的だったからです!
正にテクニックボール厨のマストアイテム!
加えて、パカリ好きとしてはオレンジ色のパカリも欲しくって。
当時、未来屋で買物をするときに、何かにつけて「フィコウも
ひとつ買っておくか」的に手を出してましたー。

それでオレンジのパカリが増え、こんな作品も組んでみたり。
DSC02371.jpgDSC02377.jpg






うわー懐かしいー(笑)。


さらに、これを機会に久々に買ってみたり(笑)。
P1010042.jpg




うおお懐かしい!これぞ正しくフィコウじゃあ!
袋のシワに時の流れを感じますなぁ。2003年の製品ですよー。

先日のオフ会でも感じましたが、若い人の方が、ニクル初期
からの物語とか設定に詳しくて、思い入れも強いですよね。
逆に言うと、その意味で大人は役に立たねえなと(笑)。

これを機に、ニクル系作品の投稿が増えると面白いかなー。

 
「LOT 296」に新作投稿メーーール!ペース上がってきましたなぁ。

モチーフは、個人的には「待ってました!」という感じのモノ。
誰もやらないだろうと構えていたところ、先を越されました(笑)。
こうなったら自分もトライだ!…んー、極めてボチボチと、ですね。

ちょっと今週はいろいろあるので、アップまで数日かかる見込みです。
スミマセン、今しばらくお待ちくださいー。

「LOT 296」に、mori2さんの俺キートングをアップしました!

「鉄のラインバレル」に登場する、ハインドカインド風アレンジ!
久々のネタ系作品ということでの嬉しさもありますが、何と言っても
カッコイイのでテンション上がりましたー。

それと実は、「ラインバレル」のメカ(マキナ)って、私も一度
作ってみようと企んだことがあったんですが、アッという間に断念
したネタだったんですよ。あの脚は上手く作れないなーと思って。
それがこうして見事に形になっている!いやー、シビれましたー。

てかヤラレタ!(笑)
 

「LOT 296」に新作投稿メールが来ましたー。

久々にニクルキャラ、しかもアプローチがかなりツボです!
勢いに任せて即日アップも考えましたが、スミマセン、
今夜はどうやら時間切れのようです。
近日中にアップしたいと思います。

デジラでの買物記事は、そのあとにボチボチ書いて行こうと
思います。ま、全然急ぐものじゃないし、大したネタでも
ないんで。やけに引っ張ってますが中身はないです(笑)。
「LOT 296」に、107君の俺ウィッチドクターをアップしました!
改めて見てみると、ウィッチドクターの顔って結構カッコイイですよねぇ。

折しもToa-Juさんのブログが久々に更新されましたが、Toa-Juさんの
骨キャラを思い出して、そっち系のアプローチも面白いかなーなんて
思ったりして。ちょっと試してみようかなー。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=172333

あと最近、思うところあってデジラで買物をしました。
近々それをネタに何か記事を書きます。
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]