忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正式名称は、ミダック・スカイブラスター(推定)。

パーツの整理をしている最中に、ふと目に止まったスカイブラスター。
見るからに「パチッ」とハメ込んで組み立てられているコイツを、
いつかバラしてやろうと思ってたんですよねー。

え?もうとっくにバラしてるって?

銀色の筒の表面には4つの突起(ツメ)があって、それが黒いパーツの
穴にハマってるんですよね。黒いパーツの方を1か所ずつ、ドライバー
みたいなもので浮かせてやれば、それで外れます(コツが要りますが)。

サモラボールを送り込む三又も、ドライバーで受け側を「エイッ」と
こじれば何とかなります(汗)。

パーツに傷が付く可能性がありますので、試すときは自己責任で。
なぁに、傷が付いたら、ダメージ表現に使えってヤツですよ(笑)。



メインの銀と黒のパーツは、軸穴も開いてることだし、いかようにも
使えますね。特に、黒いパーツの、小さい穴がプチプチ開いている
ところが、いかにもそそりますよねぇ。

中身?である赤いパーツは、今のところキレイにハマる相手が発見
できていません。三又の中央にある小さな穴も、システムの丸棒より
少し広くて、案外使いにくそうです。

ところで、これをバラすのってアリですよね?
切ったり削ったりしてないし、例えばミニフィグをバラバラにするのと、
そんなに変わらないイメージだと思うんですが。

先生!バナナはおやつに入るんですか?的なノリでね(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コレ分解するのにチャレンジしたのですが分解しきれなくて挫折したのですがついに分解された!
コルダックブラスター(マーリ期の空気砲)なんかも分解してみたのですがリボルバー状の部分はどうも分解できなくてちょっと残念だったりしました。

虎吉 2013/04/12(Fri)01:51 編集
無題
レスが遅くなって申し訳ない!

スカイブラスターは、個々のパーツがいかにも
魅力的だったので分解してみました。
そういう意味では、コルダックはその魅力の方が
いまひとつだったかなと。
分解する手がかりも乏しかったような気がー。
GM 2013/04/16(Tue)00:26 編集
178  177  176  175  174  173  172  170  169  168  167 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]