忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「納戸整理してたらレゴでてきたからうpする」というスレを見まして。
http://netaatoz.jp/archives/7780109.html

この人、結構金持ちっスよね(笑)。
しかも、子供の頃に買ってもらってる風でしょ。
この辺り、私が30を過ぎてニクルを始めたころのラインナップだけど、
絶対こんなに買えなかったよなー。
まあ、全部揃えようなんて考えもしなかったけど。

スレを通りがかる人が少ないってのも「いかにも」だし、
ゲテモノ呼ばわりされてるのも何だか懐かしい感じ(笑)。
いや、当時は結構見ましたよね、そういう反応。

で、この人は子どもの頃に遊んだレゴを
納戸にしまい込んでいて、それを久々に引っ張り出したと。
組んだまましまってあったのかどうかは定かではないですが、
組んだままひとまとめにして箱に入れて、ずっと入れっ放しで、
久々に出てきて懐かしい・・・って、やっぱり子供の遊び方というか、
インストどおりに組んで、ガシガシ動かして遊び倒してという、
「正しい遊び方」してたんですよね、きっと。

だから、そのまま納戸にしまわれちゃうってのが
ニクルの「正しい末路」って感じがしちゃいます。

振り返れば、我々はそういう層とまったく出会えてなかったなと。
そういう層が主に年少者ってこともあるんでしょうけど、
同じオモチャで遊ぶ者同士、もっと一緒になって楽しめる道は
なかったのかなーなんて、今更ながらにしみじみ思ってしまいました。

私などは、ニクル素材を使って自分の好きなモノを作りたいだけの
ユーザーなので、正しく遊んでる人からしたら、やっぱり不作法者
みたいに見えるんでしょうかねえ。

ニクルのパーツってひたすら変わった形をしていて面白いし、
それを使って何かを仕上げるのは、かなり楽しいんだけどなぁ。
第一組み換え可能なオモチャなわけだし・・・ダメですか?
ちょっとしたカスタマイズでパワーアップ的に遊んだりしません?
あっ、しませんかー。

何が言いたいかっていうと、ノスタルジーに浸ってただけです(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの頃は自分なんて小学生で、誕生日にボロック一つ買ってもらうのが精いっぱいでした。トーアが格好良くて、ヌーバのときにやっと手に入れると、膝とか曲がらなくてガッカリしたものですw

でもきっと、あの頃のまま遊んできたなら、オフ会も知らず、GMさん達との出会いも無かったことでしょう・・・・そういう意味では、不作法者の方々のことを知り、また不作法者になれて、とても嬉しいですw
ベン・ケノビ 2013/04/01(Mon)10:32 編集
無題
そうさ!俺たちゃはみ出し野郎のアウトロー!
自由に向かって突っ走る!
http://bit.ly/nuDmj

なんて、おっさんホイホイなネタは置いときまして(笑)
アウトローのマイノリティだからこそ、同志との出会いは
格別に嬉しいですよね。
これからもガツン!としたヤツを組んで、楽しんで行きましょうー。
GM 2013/04/02(Tue)00:08 編集
177  176  175  174  173  172  170  169  168  167  166 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]