忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LEGO画像掲示板で開催中の「架空重機コン」。

エントリー数を見ると、ああ、みんな重機好きなのねーって思います。
私も重機は好きです。でも、そんなに前のめりになるほどじゃないかな。とても作品を仕上げてエントリーなんてパワーは出てきません(笑)。

で、今回もまた凄い力作揃いなんですけど、正直、心にズバーン!と来る作品はない感じなんですよねー(前回もそうでした)。重機愛に乏しいヤツが何を言うのか!って言われそうですが、そんなヤツが自分のところでボソボソやってるだけなので、どうかご勘弁を。

何ですかねー。なぜズバーン!と来ない?「おおカッコイイ!」って思う作品はあるのに。
それをあれこれ考えてみたんですけど。

まず、重機はそんなにスタイリッシュじゃなくてもいいかな。架空であっても。

それに黄色やオレンジじゃなくてもいい。色は案外自由なんじゃないですか?

あと、難しい命題ですが、スケール感が欲しいです。ミニフィグとの対比じゃなくて。

どちらかというと、大きめの作品を見てみたいですね。
写真には最初から全体像じゃなく部分しか収めなくて(=全体は作らなくて)、ディテールに凝ってることをアピールする感じで(←その時点で反則じゃろ)。
よくわかんないけど、「スター・トレック」のボーグキューブみたいなのを作ったよ!みたいなね。

あっ、やっぱり重機ってものを全然分かってないですわ、自分(笑)。

ちなみに、今回いちばんクールだと思ったのは電車のヤツです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スケール感を大事にする私は
重機コンの作品を作ったものの、
でかすぎて撮影が出来ずに断念してしまいました。

わざわざスタジオ借りられるほどお金もないし。

夏に予定されているオフ会には持っていくので
是非とも見に来て下さい

今回の重機コンのラインナップを見て、
参加できたら…とは思いましたが
ヘンテコ写真では恥ずかしいし、
実際に見てもらって楽しんでもらうことにします!
ガブリエル 2011/06/14(Tue)07:53 編集
ゲデヒトニスとか
作りそうですよね、ガブリエルさん。
いや、これまた重機じゃないか(笑)。

それにしても、デカ過ぎて撮影不能とは、楽しみじゃないですかー。大きな作品って、人型や生物系よりもメカメカしたものの方が、映えるような気がします。

ニク魂の夏開催が見えてこない現状なので、オフ会に行こうとは思ってるんですが、んー、ヒロファク3.0発売前に大きな出費は避けたいところなんですよね…。

むむむ。
GM 2011/06/16(Thu)05:30 編集
61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]