忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「LOT 296」第2弾・じょにいさんの俺エグゾトーアを公開しました。

それにしてもエグゾトーアは予想外でしたねー(笑)。
しかも、それをヒーローファクトリー版に変換。
元ネタのパーツを一切使わないアプローチが早くも登場して、今後が面白くなりそうです。

なお、元の作品名は「俺エグゾ」でしたが(ヒロファク変換によって「トーア」じゃなくなったからという判断だったと思います)、ここでの作品名は元ネタの提示が目的なので、「俺エグゾトーア」とさせていただきました。じょにいさん、よろしくです。

作品に対するコメントがありましたら、この記事へのコメントでお願いします。
さあ、次は誰なんだ?(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
GMさんのコメントにもありますが、意表を突いた良いチョイスですね。

太もも部分の歯車&チェーンとかパワーローダー的な説得力があります。(装着者と連動して同じ動きをしていても、エグゾ側は仕組みで動いている感じがしました)
色的にもVer2.0はヒーロー側に黒メインのキャラがいないので、誰が乗っても映えそうです。

それにしてもこの企画、「後になればなるほどツライのでは…」と思い始めました(笑)
紫陽 2011/06/18(Sat)22:15 編集
ご謙遜を
> 「後になればなるほどツライのでは…」

いや、それって相当「後」ですよね?
紫陽さんだったら、俺プライダックとか俺クリカでみんなを唸らせることができるじゃないスかー。

色が赤白マーブルじゃなかったらなぁ(笑)。
GM 2011/06/21(Tue)22:12 編集
ムチャ振り怖いっ
数えるほどしかない赤白マーブルのパーツを見て、タメ息しかでませんよ!(笑)
とは言えこの作品の登場で元ネタのパーツの有無が言い訳にならなくなってしまいましたね…
新しくニクルやヒロファクを始めた人に対する作例を明示してくれたと思いました。
紫陽 2011/06/22(Wed)02:08 編集
イイこと言った!
> タメ息しかでませんよ!(笑)

そんな時こそ、今流行りの素体系ですよ素体系!
黒素体×白アーマーの中に、ワンポイントでプライダックやクリカのパーツを配して、2.0とか3.0とか称してみれば?
この手法なら、どんな「俺○○○」もお手軽にできるぜ!ってレベルのものを出せたら、きっと受けますよー。

って、勿論私はヤりませんけどね。

> この作品の登場で元ネタのパーツの有無が言い訳にならなくなってしまいましたね…

元気があれば何でもできる!ってねw
元ネタのパーツを使わない手法は、いつか来るだろうとは思っていましたが、意外に早かったですね。でも、こうなると選択肢が広がって、後に続く人にはある意味やりやすくなんたんじゃないかなと。

そうか。色気を出して、俺はもっとヒネったアプローチで行くのだっ!って人には、後になればなるほどツラくなるわけか…(GM含む)
GM 2011/06/22(Wed)05:40 編集
63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]