忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010933.jpgイグニカのマスクです。
商品的には、このマスク以外にこれといって目ぼしいパーツが見当たらなかったので、長らく手を出せずにいたわけですが、今年になってようやく購入に踏み切れました。マーリ・ヌパルーのアーマーの銀色をバイクニクルに投入したので、その補充もしたかったんですよね。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=57541
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=57526

P1010932.jpgイグニカのマスクは、やっぱりその曲線(曲面)が魅力です。それでいて、モールドのお陰でノッペリした印象もありませんし。こうやって2つ並べてみると、やっぱりキレイなラインを描きます。この状態を見ているだけで、何かいろいろイメージが湧く感じがします。作品に投入できるのは果たしていつの日か。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
二枚目の画像がすでにゴーグルに見えてきました。
いつもながらGMさんはパーツの合わせ方が絶妙ですね。

イグニカを黒のテクニックパネル目当てで買ったのは私だけでいい!!(笑)
ガブリエル 2010/10/01(Fri)07:51 編集
やっぱりパネルなんだ
気になるパーツはとりあえず2個確保して、あらゆる位置関係に配置してみて、あらゆる角度から眺めてみます。

それでグッとくる瞬間が見つかったら、それが効果的にハマってくれるモチーフを考えてみます。もしくは、それがハマるに相応しい局面で、それを的確に思い出すかですね。一度グッときたものはなかなか忘れませんから、多分思い出せると思うんです(笑)。
GM 2010/10/01(Fri)20:05 編集
24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]