忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーヒーローズ(SH)シリーズの新作が出ましたね。
アイアンマンとキャプテンアメリカのガチ保守固めでトリャー。
P1000712.jpg






誰もやらないだろうから、合体モデルをくんでみましたー。
http://marvelsuperheroes.lego.com/en-us//products/4529.aspx
合体モデルならではの微妙さ加減は漂うものの、これぐらいのボリュームが出ると満足感はありますね。


P1000683.jpg






インストにはHFの新作も載ってて、ちょいとワクワクしますな。
ここに載ってる4体は2個ずつ欲しいなぁ…お金があれば…


P1000714.jpg




インストのパーツリスト。左がアイアンマンで右がキャプテン。
アイアンマンが4列表記なのに対してキャプテンは3列。この辺りからしてアイアンマンの方にお得感がありますよねー。


P1000685.jpg




キャプテンの目ぼしいパーツ。
何つっても赤い新規アーマーですかね。ちょっと角ばっているのがイイ。
黒いジョイントパーツも初めて見たかも。使い道は思い付きません。


P1000684.jpg




お次はアイアンマンの目ぼしいパーツ。
スピリットフェイスと同じ型のボディアーマーがプリントなしで。胸アーマーはプリントありですが、転用できなくはないシンプルなパターン。
ゴムのベルトは初めて入手しましたが、なかなか使えそうな気が!コレ目当てにアイアンマンをもう1個買うのも自分としてはアリですね。

というわけで、SHの新作を簡単にご紹介の巻でした。
 
PR

正式発表キマシター!

【バイオニクル・ヒーローファクトリーOFF 2012 in KAMEIDO】
http://orange.zero.jp/gabriel/off.html

リンク先にエントリー掲示板があるので、我先に書き込みだッ!
(私はまだ書き込んでいませんが、参加しますよー)

あと、例によって「GMさんの【オフ会準備号】」ってページがあるんですが、
いい加減「特ch.ブログ」の名前があるのもどうかと思うし(苦笑)、
ガブリエルさんに改訂版の原稿を送って、内容を整理するつもりです。
整理するだけで、面白くするわけではないので、念のため。

毎年のことですが、4月とか5月とか仕事が忙しくていけません。
そうこうしているうちに、オフ会の情報が聞こえてきましたよー。

日時 8月26日 日曜日、9:00〜18:00、2次会18:00〜22:00
場所 亀戸文化センター

昨年は開催を見送りましたが、今年は開催Goです!
但し、今年も引き続き地震活動が心配な状況ですので、
エントリーは【高校生以上】となる予定です。
正式なエントリーページは、近日中に立ち上がるでしょう。

イベント名は、そろそろHFを意識したものにしても良さそうですね。
コンベンションはそのまま残すとすると、「H魂」とか?(笑)
それより何より、あと3か月チョイしかない中で、何を作れるのかが
大きな問題でっせ!ちなみに俺ジョー・ブレードは制作ストップ中、
それを仕上げてから次に取り掛かるとして…ハハハ…。

LOT作品を持ち寄っての集合写真とか、やります?(笑)

「LOT 296」に、TANさんの俺ストーマーをアップしましたー。
いやー、TANさんの投稿作品を常設コンテンツにアップするのって、
何だか感慨深いものがありますねー。あんまりない機会でしょ?

それにしても、恐ろしいのは直球勝負の威力ですよ。
変化球に比べて、直球がバシッ!と決まった時って、
「サラッとやってのけちゃった」感が漂うと思うんですよね。
言うなれば、ドヤ顔が引き立つ感じ?…実にイヤらしい(笑)。

個人的には、TANさんのネクストーア・シリーズの第1作「クルガ」が
今回のHF1.0ネタと同じ、白い作品であったことが思い出されて、
それも何だか感慨深いものがあるなーと思いながら、編集してました。
http://ryutairikigaku.blog22.fc2.com/category6-1.html

「LOT 296」宛てに新作のメールが!
しかもオッサンのニクラーから!

このヒトは大体、画像も載せずに何かいじってることだけ匂わせて、
裏でスゲーのをザクザク作っているってタイプですから、
きっとこの作品のほかに5体ぐらいは控えてるんじゃないスかね?
そしてアップする前にサッサと改良しちゃうっていうね。

あーヤダヤダ(笑)。

今回送ってきたのもズバーン!って感じでヤな感じー。
こっちが変化球しか投げられないと思って、絵に描いたような直球!
参ったなー。

「LOT 296」第8弾、うぐす君の俺ファーノバイクをアップしました。

投稿メールでの作品名は「俺ファーノバイク2.0」だったんですが、
「俺」+製品名を基本ルールにしているので、「2.0」を削りました。
その点はご了承ください。

しかし、俺ラヒより俺ビークルが先に来るとは正直意外でしたー。
だって、製品版のビークルって、言っちゃあナンですが、どれも
取って付けたように大味感で、あんまり思い入れの対象にならなくて。

でもこうして投稿作品を見てみると、それはそれで面白いなと。
ダウンサイジングした俺スコーピオXV-1とか、どうですかね?(笑)

メトロ胸カバーを眺めていてふと思いました。

P1000646-1.jpgP1000647-1.jpgP1000648-1.jpg




こんな感じに連結できたらヒーローになれるなぁ、と。
背骨っぽいというか有機的ラインというか。

大体、こんな風にパーツを眺めては、いろいろ妄想しています(笑)。
11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]