忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「LOT 296」第4弾は、syoya君の俺ニトロブラスト!うぉ、来たっ!
やっぱりsyoya君は、自分にとってはほかの人とちょっと違う位置づけなんですよね。

関東ニクル会のオッサン連中とは、口では相当やりあったりしたとしても、作品の上では基本的に異種格闘技というか、バトルフィールドがちょっとズレた階層にある感じの戦いなんですが、syoya君は、自分の前におそらく初めて現われた、同じ技を使う敵!(敵かよ)

それまでは、誰もいないフィールドで、空に向かって気楽に大砲をブッ放してたのに、気が付いたら近くに人の気配が!だっ誰だ!?みたいな話ですよ。

…とはいえ、こっちが一方的に位置付けて楽しんでるだけなんで、syoya君、煩わしかったら言って下さい(笑)。あと、関連リンクにfgを加えてもいいかなーって思ったんですが、どうします?
PR

レビュのラストは、みんな大好き、ウィッチドクター編。

P1000106.jpg




何かと話題の、赤貫通ボール39個セット!
赤とか貫通とか抜きにしても、これだけの数のテクニックボールが入っているセットはなかなかないと思います。
ちなみに、小梅ちゃんの中に1個だけ見える大梅ちゃんは、サモラボールです(笑)。

P1000107.jpg




この接続パーツの赤も、これだけ手に入りますよー。


P1000108.jpg




銀色ものは、ロー・ジョーにも入っているブレード。アクチュエーターのパーツも、ヒロファク・シルバー版になってますね。

P1000109.jpg




悩ましいといえば、このアーマーが1個しかはいっていないことでしょうか。ベン10尻尾も、そろそろ上手く使いたいところです。

P1000123.jpg




三又コネクタは2個入ってます。
このチューブの白が2本手に入るのもイイですねー。

P1000124.jpg




そしてコレ!何か初めて見るような気がするんですが…。妙にテクニック的な雰囲気のパーツ。ディテールのメカっぽさにそそられます。上手いこと使ってみたいパーツですね。

P1000129.jpgP1000126.jpg




そしてお顔。
かなり精悍な感じ。カッコイイですねー。
総じて、3.0モノの顔パーツはカッコ良くて、syoya君じゃなくても、顔だけ色違いにしたモデルを作りたくなること請け合いです(笑)。

度々言いましたが、今回は予算的にキビシイ状況での買い物でしたので、これがギリギリってところでした。何とか、ロー・ジョーとストリンガーの追加はしたいところですね。でもいつになるかなぁ…。

今回はバルク(2個買い)&ストリンガー編。

まずはバルク。
P1000101.jpg




ボトル裏にファーノとのニコイチ合体モデルがッ!何か懐かしいですね、こういうノリ。

P1000102.jpg





今回の銀色たち。ヒロファクではお馴染み、フラットシルバーやや暗めです。
2個買いした理由は、顔と胸アーマーのためですね。
2.0足もすきな形なので嬉しいし、ブレードのディテールが効いているのは銀色ならではだと思います。

P1000103.jpg






これはガンメタですが、大きさといいラインといい魅力的なこういうパーツも手に入ります。

お次はストリンガー。天が呼ぶ地が呼ぶ人が呼ぶ!
P1000104.jpg






黒は撮影が難しいので、最近敬遠しがちなんですが、こうやって実物を手に取って見ると、なかなかイイじゃないですか。特に顔は、単なるクマさんじゃなくて、なかなかに味のある形状をしていますよ。
様子見で1個にしておきましたが、これもロー・ジョーと合わせて追加の必要ありですね。

P1000105.jpg




そしてストリンガーといえばこのクロー。クリップ接続なのが悩ましいところですが、今までにないラインが魅力的。色違いのガンメタがロッカ3.0に入っていて、これまた悩みました。でもそれだけのために、使いもしない金色主体のロッカを買うことはできなくて。今回、ちょっと予算がキビシかったので。

では、プチレビュは次回のウィッチドクター編で完結します。
ヒーローファクトリー3.0をちょっとばかり仕入れました。
どうせみんな組み立ててレビュるだろうから、ここでは組み立てずに行きます。

最初はロー・ジョー編。
P1000091.jpg




今回の収穫・赤。
アーマー類が2個ずつ手に入るのが素晴らしいところ。一般的なヒロファク・アーマーに比べて大振りで、ディテールや微妙な曲線を有するところが面白いですね。

P1000096.jpgP1000097.jpg




でもコレは1個しか入っていない顔パーツ。コレを2個にするために2個買いするかどうか、店内でかなり悩みましたねー。見かねた店員さんが声を掛けてくるぐらい(笑)。ま、資金的な問題もあって1個にしておきましたけど。うー、でもやっぱ2個にすべきだったか…と案の定プチ後悔。
3.0の顔パーツは2点の棒接続なんですよね。目が集光パーツでない上、アーマーのエッジを利用しているのは大きな転換点かもしれません。

P1000092.jpg




銀色パーツと黒い背骨風ディテールの装飾パーツも手に入っちゃう。

P1000093.jpgP1000095.jpg




銀色パーツは今どき軸接続。ブレード部分の薄さに対して基部が太いのもポイント。基部の裏側にある穴がどのように使えるのか、使えないのかはこれから調べます。

P1000099.jpg




この間、カンブリで仕入れたロボ腕がにわかに充実してきちゃったのは誤算だなぁ(苦笑)。

というわけで、GM的には十分満足のロー・ジョーでした。いずれもう1個買います。
「LOT 296」第4号作品のメールが来ましたー!

第3号がメールを介しない自分の作品だったので、記事タイトルの連番と作品番号にズレが生じていますが、それで混乱する人も困る人もいないから、ま、いいですね(笑)。

正直、管理人がネタブッ込み系の作品を投下した後だけに、みんな投稿しにくいんじゃないか?と思わないでもなかったわけですが、いろんな意味で、丁度イイ感じのが来てくれました。

近日公開ということで、今しばらくお待ちください。

先日の東陽町オフ(正式?な名称は何ですかね)での会話をこぼれ話的に拾っていくシリーズの第1弾です。第2弾はないかもしれません。

そういえば、俺サンダーへのコメントが全然付きませんが、まぁ関東の連中との間には微妙に確執とかあるんで(笑)、ツンデレのデレ抜き的な対応をされちゃうことが多いんですよねー。もう、みんな素直じゃないなぁ。

さて。東陽町オフに、Shi-Shiさんが「俺ストーマー」を作ってきたんですよね。基本パーツによる小技の効いた、いかにもShi-Shiさんって感じの作品だったわけですが、そこで「LOT 296のような投稿企画を展開する上で、こういう正統派バージョンアップ系の作品群の居場所が、ちゃんとある方がいいよねー」って話をしたんです。

オフ会に合わせて何とか完成に漕ぎ着けた俺サンダーを、「LOT296」の第3弾としてアップしましたー。

元々、作例(№0)として掲載するつもりだったんですが、作例だけに「手は抜けねえ」って思っちゃいまして、ほとんど出来ていた下半身を全部作り直すなんてことをやっていたら、このタイミングになってしまったという次第。

投稿サイトの管理人としては、4人目として登場するのがカッコイイところなんですが(笑)、予告画像まで見せたことによって、参加を考えている皆さんの中に「GMの後にしよう」的なムードが出てるんじゃないかと思いまして、自分のカメラの修理を待たず、親から借りたカメラでサッサと撮影し、編集しましたー。

いずれ、ニクノレの「WORKS」のコーナーに、詳細(というか能書き)をアップする予定です。とりあえず、感想などありましたら、このスレにいただけると嬉しいです(笑)。
16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]