忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「LOT 296」宛てに、また新規参加者からメールが!

傾向としては新しい方向のものになりますね。
というか、自分では想定していなかった路線で、面白いです。

引き続き仕事の方は年度末進行の真っただ中ということで、
逃避パワーが勝ち次第、アップ作業に入りたいと思います(笑)。
PR
「LOT 296」第7弾、107君の俺ヴェゾンをアップしましたー。

これまでは、いわゆる「知った顔」メンバーの投稿に支えられてきましたが、
こうして新規参加者を迎えられると、ちょっと投稿サイトっぽいかも(笑)。

ネタ的にはヴェゾンと相棒のフェンラックのフュージョン体ということで、
こうやってキャラとキャラを混ぜるのって面白そうですね。
折しもスプリットフェイスを素材にした、虎吉君のヒートジョーカーの話も
聞こえてきましたし、そういう手法も念頭に置きながら、どいつとどいつを
掛け合わせると面白くなりそうか、ボンヤリ考えたりしています。

とりあえず、カードック×ガードックでも募集しますかー(笑)。

(3/24 追記)
キャラクターの名前について、「ヴェゾン」「フェンラック」に変えています。
日本発売時にはそのように表記されていたので、その方が一般的かなと
思っての修正です。ご了承くださいー。
「LOT 296」に新作投稿きましたー!
しかも新たな参加者ー。

ちょっと投稿サイトっぽくなってきたかも(笑)

実は今、仕事が繁忙期に入ってまして、何かとテンパってますが、
逃避パワーを活用して、早めにアップしたいと思います。

なかなかアップされないときは「あ、忙しいんだな」って思って下さいー。

このところ、ガンメタ色のパーツとにらめっこの毎日です。
バイオニクルの頃は、黄色とのカップリングだったりした
こともあって、全然積極的に収集してこなかったので、
今でも「ガンメタ用ケース」にまとめて収納できちゃう量。
そしてこうやって、いざ使おうという時になって初めて、
くそう、もう少し集めておくべきだった…と後悔する始末。

そんなガンメタパーツから少しピックアップ。

まずは、HF2.0とかに入っているこのウエポン。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=92206

P1000627.jpg




いかにも銃っぽいフォルムが魅力的なパーツですが、
銃火器にとんと疎い身としては、その方向での活用はちょっと
難しい感じがします。でも、


P1000628.jpg




この部分の形状には惹かれるんですよねー!
なにか放電しそうな感じがね。2個以上を配置するとイイかも。
この部分だけ生かすには、ちょっと長いのが問題ですけどね。

次。イニカハウキーの頭。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=54263

P1000629.jpg




このヒトの頭頂部のモールド、仮面ライダー龍騎みたいで
イイなーと思って。でも、改めて龍騎を画像検索してみたら、
あんまり似てなかったというね(笑)。
でも、このモールド好きだからイイや。いつか生かそう。

最後。ピラカ・アヴァックのウエポン。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=53578

P1000630.jpg




HF1.0のウエポンに負けない多機能ブッ込みタイプ。
だから負けないぐらいに使いにくい。
まぁ、ピラカのウエポンはどれも似たりよったりですが。
いや、改めて見ると挑戦し甲斐のある形状だなーって(笑)。
ギザギザのところを何とか使いたいですなー。

んんー、ストパンじゃなくてスチパン。

俺ジョーブレの制作に少々カンフル剤的な刺激が欲しくなりまして、
「スチームパンク ネオヴィクトリアン・アートギャラリー」という
本を衝動的に買ってしまうという行動に出ました。
http://amzn.to/xG8yXR

さ、3000円近くしました…。
この間、これまた勢い任せに発注したロー・ジョー(2個目)の
支払いもこれからだっていうタイミングで、我ながらまったく。

…いや、いいんです!こういうのはタイミングが大事だから!
とまあ、いつもの如き言い訳を自分に言い聞かせます。
それに、買っちまったからには、これを燃料にして手を動かさねば
ならんのです!自分を追い込んだら、イイことあるかも?でしょ?

さて。私スチームパンクの定義自体、よく分かっておりませんが、
トータル的なイメージからすると、ナマモノっぽい曲線と、
ゴチャメカっぽいところのブレンド具合が、ニクルとかHFに通ずる
ものがあるんじゃないかな?って思ってるジャンルなんです。

ああ、スチームパンクそのものを表現できるとは思ってなくて、
あくまで着想の手助けになるかな?って程度なんですけどね。
でも、ビルド抜きにしても、単純にカッコイイ作品が多いスから、
眺めているだけで楽しい本です。ああイイなーコレー。

楽しいなーってニヤニヤしてると、それで満足してチャンチャン♪
って展開も過去に幾度となく経験してるので、要注意ですが(笑)。

ふたつ数えて夢くだけ♪ってな感じです。

久々にデジラでチビチビ買いを。
巷で話題のフレンズ系パーツが出回ってますね。
その中の星パーツを購入。
いや、HFアーマーに付けたらポップに仕上がるかなーって。
P1000610.jpg




ところがどうです?
星の裏側の棒が細かったー!
一緒に写ってる、長さ3の棒と比べれば、その差は明らか。
何も調べずに勢いだけで買ったことを後悔はしていませんが、いやー、そうだったのかと(笑)。

あと、デジラは最近アレですね、パーツの購入個数に制限がかかってますね。
群がるハイエナどもが買い占めできないようにというか、より多くの人が入手できるようにという配慮でしょう。
ちなみに黒の棒は、1回につき2本までということになってました。

お次は拳銃の黒。
P1000611.jpg




銃口の方を軸穴に挿すと、照準器の出っ張りのお陰で、回らずに固定できます。
グリップ側は丸棒と同じ太さですね。
度々使うパーツですが、専ら微妙な角度が必要な時の接続に使うので、表に出ることは少ないです。だから、黒いからどうだってこともないんですけどね。遂に黒が出たのかーって感慨だけで買ってみた感じで。

そしてキバパーツ。
P1000612.jpg




今サメ作ってるんで、この手のキバが欲しいなって。
在庫もある程度あったように思いましたが、確認せずに何となく購入。
もう勢いだけで買ってる今回の買物。
それもまた楽しいわけですが。
 

前回、サメの特徴をググるところで落としていた情報が一つ。

・軟骨魚綱板鰓亜綱に属する魚類のうち、鰓裂が体の側面に
 開くものの総称。鰓裂が下面に開くエイとは区別される。

ウィキペディアより。
そうだ、サメの両側面にあるスリット状のエラ!
冒頭にサラッと書いてあるだけなんで流しちゃいましたが、
これを付けておけばサメに見えるという重要ポイントです。
もっとも、ジョー・ブレード頭部側面の、円形ダクト状の
部分は、おそらくこのエラを表現したものでしょうから、
既に表現されてはいるんですよねー。
ま、体の各部にこのスリットパターンを配するという手法も
あるにはあるんですけど。

12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]