忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダー「キャモ」のフィギュアが叩き売られていたので、
何となく手を出してしまいました。

P1000733.jpg






これまで、この手のフィギュアはウチに1体もなかったし、
たまにはそういうのもイイかもしんないなーという感じで。
まあ叩き売りですしー。

キャモに特別な思い入れはありませんです。

いや、ふと思ったんですよ。
日頃、人型作品を組むことが多い割には、人型の基本的な
バランスってヤツを全然分かってないよなぁ、と(笑)。
そのお手本というか、参考にでもなればイイなーって。

ああそれと、昔から作ろうとしてもなかなか上手くいかない、
靴みたいな足のフォルムを、この目に残像として残そうと。

P1000734.jpg




この足の甲のラインにハマるパーツの組み合わせを、
いつか思い付いてやるーってのがひとつの野望ですー。
 
PR
久々にBrickshelfを覗いてみたら、何コレ!
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=5514075

トリッキーな体型もさることながら、HFアーマーで作ったこの顔!
ヤラれましたなぁ…。少ないパーツで大きな効果。

primus30eightさんは、昔から面白い作品を仕上げる人で、
私が昔から企んでいる、ニクルを材料にした文字ビルドもこの通り。
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?i=4504553

作品群をトータルで見ると、私の趣味にバッチリ一致しているって
ワケではないんですが、その面白アイディアの数々は、見る度に
悔しさ満点なんですよねー。アイディア勝負ってクールだ!
「LOT 296」に、kwi-changさんの俺トキシック・リーパをアップしました!

いつものように「メールキタ」がないのは、私がメールを受信したことを
別途kwiさんにお伝えしていたからです。なので、いきなりのアップです。

「メールキタ」のエントリは、そろそろ次のが出ますよー、という予告の
意味もあるんですけど、同時に、作者さんに対して、GMのところに
メールは届いてますよーという受信報告でもあります。
受信からアップまで時間がかかることもしばしばですから、何の反応も
示さないと「あれ?メール届いてる?」ってことになっちゃいますからねー。

さて、kwiさんのようなシステムの使い手さんに参加していただけたのは
嬉しいですねー!でも、あんまりヤバいのを仕上げられると太刀打ちが
できなくなるので、ほどほどにしておいて下さいねー(笑)。

T字バーは、私もHFビルドに備えて入荷していたのに、なかなか使えずに
いたので、kwiさんの作例を参考に、投入してみようと思ってます。

「LOT 296」に、syoya君の俺ローターをアップしましたー。
非常に遅ればせながらのアップ、申し訳ないです!

syoya君ならではの密度ビルドながら、いつもの体型とは
変えてきた今作、ガス噴射口をグルリ配置した上体が特に
面白いです。何かよく分からないけど感心しちゃう系!

さて、アップが遅くなったのは、仕事の方が思いのほか
盛り上がっちゃってたからなんですが、どうやら繁忙期を
脱出したっぽいので、これからは、夏のオフに備えて
ビルドの方を進めていかなきゃなーって思ってます。

とりあえず、闇雲にカンブリを利用してみようかな(笑)。

「LOT 296」に、イグ君の俺カルマーをアップしました。
いろいろ忙しくてアップが非常に遅れてしまい、申し訳ないです。
それにしてもこの時点での打率が4割!その生産性が羨ましいですー。

さて、今回の作品は触手がポイントになっていますが、
昔から、システムの触手パーツ(というか恐竜の尻尾パーツ)を
ドドンと投入してウネウネ感を楽しむ、「触手系ビルド」というジャンルが
あるじゃないですかー(注:定義付けGM)。

ちなみに恐竜の尻尾パーツ一式はこちら。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=40378
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=40379
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?P=40395

私もウネウネに憧れて、丁度ニクルを始めた頃に出回っていた
「アルファチーム」シリーズの#4796 Ogel Mutant Squidというセットを
思わず買ってしまったわけですが、同時期にニクルをやっていた人は、
漏れなく買ってしまったセットではないでしょうか?懐かしいなー。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?S=4796-1

結局、今に至るまで触手モノは形にしていないわけですが(笑)。

さあ、次に控えている投稿作品も早めにアップせねば!
うわ、前の投稿もアップできないうちに、さらなるメールが!

このところちょっと仕事に家事に育児にかまけていて、
なかなか編集作業に時間が割けていませんー。
でも、メールを2通溜めたのは初めてなので、
これは何とかせねば!

そして、今回もまたヤラレた系の投稿で、
いよいよ反撃も待ったなしの状況なんではないかと!
ちょっとニクル領域中心にシフトしたい今日この頃です。
「LOT 296」に新作投稿キマシター。
気が付けばこれで10作目に到達!

自分の作りかけのヤツも早いとこ投稿したいんですが、
何しろ仕事が忙しいせいもあって、制作は停滞中…

アップ作業はできるだけ早くしたいと思っていますので、
しばしお待ちをー。
10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]