忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1020035.jpgこのところフィグガチャの影響で、フィグ用の小物パーツがやけに充実してきてますが、これもそのうちのひとつ、アイドルが使うマイクです。
最初はそんなに気にならないパーツだったんですけど、丸いところが銀色ってこともあって(笑)、装飾用にちょっと仕入れてみました。

P1020036.jpg今回仕入れてみたのは、軸穴の装飾にどうかなーと思ってのことです。ペグ穴は、ハーフペグとか、1×1丸プレートとか、いかようにも塞ぐことができますが、軸穴を塞いでくれるパーツって、そんなにありませんからね。
ボール付き軸(右)とマイク(左)を軸穴に挿して比較すると、おおっ!マイクの方が出っ張らずに、さりげなく装飾できる感じがするじゃないですかー。

P1020037.jpgそしてペグ穴に対しても、ハーフペグで裏打ちすれば、このように、真珠を埋め込んだような(笑)装飾が可能にっ。うーん、今までありそうでなかった感じなんじゃないでしょうかー?マイク、なかなか使える予感ですね。
ただし、このマイク、挿す軸穴によっては抜けにくいことがあるくせに、銀色の部分の塗装が剥がれやすくなってますので、注意が必要です。私もいろいろ試す中で、既に1、2本はダメージ状態にしてしまいました(苦笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ペグ穴にはめ込んだマイクがいい感じ!!
リベットに見えてメカっぽいイメージがわきます。

しかしこのマイクの量、どれだけガチャガチャ回したんですか!?(笑)
あっ、もしかしてデジラか未来屋でしょうか?
ガブリエル 2010/10/25(Mon)07:54 編集
ペグ穴は
マイクのボール部分の下半分が隠れるのがいいんですよねー。確かにリベットっぽく見えますね。

このマイク、アイドル目当てにガチャった結果ならカッコイイんですけど、お察しの通りデジラです(笑)。
GM 2010/10/25(Mon)19:22 編集
28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]