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今作ってる感じの手、というか前腕。
拳パーツが使いにくいとなると、「指のある手」というか、大TOA風にいえば「手首らしい手首」を作るのに都合がイイのが、こんな風に、ロボ腕を指に見立てたパターンですよね。やっぱり。
ただ、個人的には、いつもコレになるのはあんまり好きじゃなくて。その度に、そのためだけにロボ腕を8個も消費するのはキビシイです。あと、この方法で組んだとき、そのままだと、どうしても手の甲がシステム丸出しの四角っぽい感じになるじゃないスか。アレも嫌で。今回は、イニカのアーマーでカバーしてますけど。
文句をいうならそんな組み方するなよ、といわれそうですが、今回の場合、キャラ的にどうしても指のある手にする必要があったもので。この先は当分作らないと思いマス。
拳パーツが使いにくいとなると、「指のある手」というか、大TOA風にいえば「手首らしい手首」を作るのに都合がイイのが、こんな風に、ロボ腕を指に見立てたパターンですよね。やっぱり。
ただ、個人的には、いつもコレになるのはあんまり好きじゃなくて。その度に、そのためだけにロボ腕を8個も消費するのはキビシイです。あと、この方法で組んだとき、そのままだと、どうしても手の甲がシステム丸出しの四角っぽい感じになるじゃないスか。アレも嫌で。今回は、イニカのアーマーでカバーしてますけど。
文句をいうならそんな組み方するなよ、といわれそうですが、今回の場合、キャラ的にどうしても指のある手にする必要があったもので。この先は当分作らないと思いマス。
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無題
指を再現しようとすると、どうしてもこの形に落ち着いてしまいますね~。
ミニフィグ腕だと肩部分が出っ張るし、ドロイド腕は先端が芳しくないし、システムニクル腕ではコストがかかりすぎるし・・・
一番コストを抑えつつ効果的な指を表現するにはこの方法がいいんじゃないでしょうかね?
GMさんならもっといい方法を提示してくれそうな感じもしますw
あの四角をうまくカバー出来ている&みっちりしてる感じあたりGMイズムを感じます。
ミニフィグ腕だと肩部分が出っ張るし、ドロイド腕は先端が芳しくないし、システムニクル腕ではコストがかかりすぎるし・・・
一番コストを抑えつつ効果的な指を表現するにはこの方法がいいんじゃないでしょうかね?
GMさんならもっといい方法を提示してくれそうな感じもしますw
あの四角をうまくカバー出来ている&みっちりしてる感じあたりGMイズムを感じます。
もっといい方法?
んんー、それはなかなか思い付かないかもー。
ただ思うことは、4本指をひとまとめにして、それと親指があれば「手」には見えるんですよね。昔、斑蛇って作品で試してみましたが。それがお洒落に決まればなーなんて夢想はします(笑)。
俺サンダー、なかなか仕上がらないなー。
ただ思うことは、4本指をひとまとめにして、それと親指があれば「手」には見えるんですよね。昔、斑蛇って作品で試してみましたが。それがお洒落に決まればなーなんて夢想はします(笑)。
俺サンダー、なかなか仕上がらないなー。
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