忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1020030.jpg今作ってる感じの手、というか前腕。
拳パーツが使いにくいとなると、「指のある手」というか、大TOA風にいえば「手首らしい手首」を作るのに都合がイイのが、こんな風に、ロボ腕を指に見立てたパターンですよね。やっぱり。

ただ、個人的には、いつもコレになるのはあんまり好きじゃなくて。その度に、そのためだけにロボ腕を8個も消費するのはキビシイです。あと、この方法で組んだとき、そのままだと、どうしても手の甲がシステム丸出しの四角っぽい感じになるじゃないスか。アレも嫌で。今回は、イニカのアーマーでカバーしてますけど。

文句をいうならそんな組み方するなよ、といわれそうですが、今回の場合、キャラ的にどうしても指のある手にする必要があったもので。この先は当分作らないと思いマス。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
指を再現しようとすると、どうしてもこの形に落ち着いてしまいますね~。
ミニフィグ腕だと肩部分が出っ張るし、ドロイド腕は先端が芳しくないし、システムニクル腕ではコストがかかりすぎるし・・・
一番コストを抑えつつ効果的な指を表現するにはこの方法がいいんじゃないでしょうかね?
GMさんならもっといい方法を提示してくれそうな感じもしますw

あの四角をうまくカバー出来ている&みっちりしてる感じあたりGMイズムを感じます。
ガブリエル 2010/10/20(Wed)07:01 編集
もっといい方法?
んんー、それはなかなか思い付かないかもー。
ただ思うことは、4本指をひとまとめにして、それと親指があれば「手」には見えるんですよね。昔、斑蛇って作品で試してみましたが。それがお洒落に決まればなーなんて夢想はします(笑)。

俺サンダー、なかなか仕上がらないなー。
GM 2010/10/20(Wed)22:47 編集
無題
手はね~
突き詰めだすとキリが無いんすよ。
特にニク魂で「5本指」を出してしまったんで、自分的にもロボ腕指は行き止まりじゃないかと。
自分のビルドが全く出来ない(多分年内は無理)ので、こうしてチャチャ入れに来てみましたw
TAN 2010/11/24(Wed)19:03 編集
チャチャ歓迎
あっ、何かお久しぶりですw

ちょっと今月は体調崩してる時期があったりしてブログ更新が滞ってますが、過去記事でもいいのでチャチャを入れてくれると嬉しいです。

そういえばビルドもすっかり滞り中だった…
GM 2010/11/24(Wed)22:00 編集
27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]