忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1020023.jpgこのところ、すっかり定着した感のある拳パーツ。
形状的には左右対称なので、拳以外のものに見立てたり、これぐらいのボリュームがほしかったりするときには使いやすいんですが、拳として使おうとするとき、未だに上手い方法を見つけられません。
とりあえず、左右対称が災いして、親指が、本来の親指の位置にないのがマズいでしょうよ。
この拳を腕の先に付けたとき、腕に対してイマイチしっくりこないじゃないですか。腕からの連続性をライン的に出せれば、違和感を多少減らすことができるんじゃないかとは思うんですけど。

P1020025.jpgでも、いちばんイイのは親指を作ること。TANさんが、俺ストーマーで親指増設をしてましたよね。サイズ・形状的にいちばんしっくりくるのは、やっぱりミニフィグの腕じゃないかと思うんですが。
というわけで、フィグ腕のマッチング・テストー!
って、この写真は拳の上にフィグ腕を乗せてみただけ(笑)。んー、何とかこんな感じにできないもんですかねー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいね~
カチッとハマるんならかなりイカス!
けど、色合わせるのがまためんどくさいねw
無者 2010/10/13(Wed)12:33 編集
ムリっス
この写真の状態を実現するには、フィグ腕の根元の突起に輪ゴムでも巻いてネジ込むぐらいしか方法はないでしょ?それも「ガチッ」とハマる保証もないし。

今のところ、この課題に真剣に取り組むつもりはないんですけどーw
GM 2010/10/13(Wed)22:03 編集
無題
左右対称ではなく、右用左用の拳を作るべきだと思いますね~。
+人差し指をトリガーにかけた状態の拳も欲しいです。
ガブリエル 2010/10/15(Fri)07:06 編集
そうなると
平手もほしいし。

ヒロエを含めた、LEGOアクションフィギュアカテゴリの方向性として、拳のバリエーションはあっても良いと思いますよねー。
右腕にしか使えない武器一体化アームとかを既に投入してるわけだしw
GM 2010/10/16(Sat)08:08 編集
26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]