忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半期に一度の新製品ターンなので、軽くレビュっときますかー。

まずはヴィラン側から。#2235ファイヤーロードは2個買いです。


P1020160.jpg






全体的なルックスは微妙(笑)。今回から、関節もアーマーもボール×ボール受け接続になっていて、大箱モノたるファイヤーロードさんはダブルボール関節が各所にあるんですけど、可動範囲もまた微妙。特に上体。ガシガシ動かして遊びたい人にはツライかも。自分の目的は、新規接続パーツの収集なので何の問題もないんスけどね。

P1020162.jpg




1箱でこれぐらい手に入ります。
端部でなく中ほどにボールがあるパーツをどんな風に生かせるのか、まだ何も見えていません。ボール部分に取り付けるアーマーも、反対(裏)側には何も取り付けられなくなるわけで、ひと工夫が要求されるところですよねー。そうそう、ボールそのものにある、ボウリングの球みたいな3つの穴モールドの目的は何なんでしょう?気になります。

P1020194.jpg




とりあえずやってみたかった連結ごっこー(笑)。
(注:ファイヤーロード1箱では、このパーツはこんなに揃いません)
まぁしかし、こっから先の拡張性がないってのは寂しいですよねー。これも今後の研究課題だなー。

P1020165.jpg




そういえば、今回ヴィラン側に標準装備の、この推進装置見たいなパーツ。結構なパワーで噴射してるぞ感はよく出てるんですが、炎エフェクトを装置の表面に取り付けてるのが大胆というか何というか。裏から見るとかなりショボく見えちゃって(笑)。

P1020164.jpg




それから、オマケにボール受けパーツの変遷。左が昔のヤツ、真ん中がツルっとバージョン、右が今回導入されたヤツです。ボールを受ける部分の厚みが変わらないので、割れにくくなってるってことでしょうか?でも、昔のヤツは割れなくて、コレよりカッコ良かったんですよねぇ。何だかなぁ。

うあ、結構書いちゃいましたので、その2に「つづく」とします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]