忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのエディタの仕様変更に伴い、
今回から文字サイズがこんな感じになります。
サイズをひとつ上げると、こう。
ちょっとデカいんですよねー。しかもこれで「小」。

さてー。3月にイグ君主催のオフ会があるとか。
両刀使いのイグ君らしく、現時点での参加者には
システム方面の人も何人か。

私は頭が悪いので、ニクルやHFしか使えない
ポンコツ野郎ですが、システム方面の人たちが
来るとなれば、彼らに何とか打撃を与えて、
「俺たちも人間だ」ってアピールしたい欲求が
フツフツと湧き上がってくるじゃないスか(笑)。

しかし、オフ会までに作品を仕上げるのはほぼ無理で、
加えて年度末進行で毎年キーキー言ってる時期で、
何ともならんなあってのが、悲しい現実です。

むむむ。

とりあえずアレだ。この残念な気持ちを、
作品をひとつでも形にする方向に変換しよう。
オフ会までにLOT 296にアップできたら合格(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
忍者ブログはこの一年で結構仕様が変わりましたよね、広告やら容量やら。
この手のワープロモードのフォントサイズ表示は結構適当ですし、テンプレートによっては「デフォルトのサイズ≠小」にだったりして当方も混乱することがしばしば…;
あ、ちなみに「サイズをひとつ上げると、こう。」の部分はiPhoneのsafariで見た感じでは他の文字より小さくなってます。

閑話休題。
年1回のニク魂だけでは欲求不満だったのと、度々顔を出させて貰ってるレゴトレイン系の定例会が「主催者の都合がつかずしばらく開催できそうにない」との事だったので「じゃあ自分でやるっきゃない!」と一念発起してみました。

>両刀使いのイグ君らしく
いえいえ、そんなカッチョいい理由ではなく、ニクラーが全然集まらなかったらトレインの定例会にしちゃえばいいやという全力で後ろ向きな理由からです〜w

>「俺たちも人間だ」
今現在、関東圏ではオープンなレゴオフが皆無なので、「ニクラー側からそういった"場"を飢えたシステムコミュニティに提供すれば、ニクラーの地位向上に繫がるのでは?」という隠された意図もあったりしますw

>年度末進行で毎年キーキー
やっぱりそうですか;
社会人の方は多忙になる時期なのでちょっとズラしてゴールデンウィークの頭あたりに開催しようかなとも思ったのですが、それはそれで学生層が家族旅行や部活などとブッキングするケースが多そうだったので、とりあえず手近な日取りにしてみました;

以降ちょっと雑談というか私の妄想みたいな話を少し。
今回、中部から遠路遥々来てくださる方が1人いて、その方が「中部でもレゴオフあればいいのになー」ということをちょっと仰っていたので、中部圏レゴファンと結託して「中部レゴオフ」みたいなのを開いてもいいんじゃないかなー、とか最近思ってるのですがどうでしょ?
毎回主催するのはしんどいと思うのでGM先生がオフ会のノウハウを若い衆に仕込む感じでどうッスか?w
イグ URL 2013/02/25(Mon)01:00 編集
無題
「中部レゴオフ」は大きく希望。
大阪まで出るのがやっとなので、東京とか親の都合に便乗しないと行けないのが現状です・・・。

>オフ会までにLOT 296にアップできたら合格(笑)。
俺ジョー・ブレード、完成待ってます!さて、そろそろ僕もLOT 296投稿の準備をしないと。
107 URL 2013/02/25(Mon)18:52 編集
無題
>イグ君
> safariで見た感じでは
あっ、そうなの?
よく分かんないぞ忍者ブログ(笑)。

> 社会人の方は多忙になる時期
どうなんですかね?
年度替わりの時期にバタバタすんのは、
ウチが公務員屋さんだからかもしれませんなー。

> 中部レゴオフ
システム部門では、結構なビッグネームの方がいらっしゃる
地域ではあるんですが、怖すぎてとても(笑)。
まあ、数人でも集まるメドが立つなら、やらないことはないですよー。
問題はノウハウの有無でなく、自分の作品が用意できるかどうか!(笑)

>107君
あっ、ここにも希望者が!
ちょっと考えてみましょうかねー。
久々に関西から+arthur+さんとか引っ張り出せると面白いかな(笑)。

> 俺ジョー・ブレード
その後一体どうなってんだ?という俺JBですが、
当然まだ完成には至っておらず、
しかし、ほかに2つのネタを同時進行でチマチマ組んではいるんですよ。
どれが仕上がるかは自分のノリ次第で(笑)。

それから、投稿メール確認済みです!
編集は今しばらくお待ちくださいましー。
GM 2013/02/25(Mon)23:03 編集
無題
北海道ニクルオフは誰かやってもらえないものか・・・

レゴがすき!という人にはよく会いますが、ニクルがすき!!な人に会ったことがないのがさびしいです。
mori2 2013/02/27(Wed)17:38 編集
無題
やっぱ北海道は遠いです!
間を取って東北地方ならどうでしょう?(笑)

ニクルやってる人は大体息を潜めてますからねぇ。
でも、以前全国オフには北海道からの参加者もいましたよー。
GM 2013/02/28(Thu)23:06 編集
170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]