忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイ。というわけで買ってまいりましたブレインアタック。
例によって、インストどおりに組む気などまったくない
視点で、薄ーくレビューしてみましょうかー。

ファーノXLは2個買いました。お勧め商品です。
以下、2袋分のパーツを使った写真もありますので、
1袋のパーツ構成はBricklinkなどで確認願います。
P1010220.jpg




まずは、このボディアーマー(右)ですよ!
初期型アーマーと比べて、この表面情報量の
多さ、そしてモールドのパターンの美しさね。

P1010221.jpg




さらにコレ!横から見たライン!
胸からお腹に向けて下り坂で、
下腹に向けてまた上ってますよね!
こういう逆アールラインのパーツって、
なかなかないんですよねー。
非常に可能性を感じるパーツだと思います。

P1010222.jpg




シールド。
裏側にもモールドが施されてます。

P1010223.jpg




ファーノXLは、1袋で関節強化パーツが
6個手に入りますが、このパーツ同士を連結すると、
外すのが結構大変だって知ってました?
(しかも、何の役にも立たない笑)

P1010225.jpg




注目の軸穴3個並びパーツ。
真ん中だけ出っ張ってるのが何とも…。
出っ張っているだけに、真ん中の穴は軸を
貫通させることができません(中央に仕切り)。
うまく使えると嬉しいんですけどねー。

P1010226.jpg




新式のインナーヘッド。
軸穴は前と上の2か所。
後ろ頭のテッペンにバイザー取付用の
クリップがあります。
印象としては、可もなく不可もなし。

P1010227.jpg




マスク。
横幅があるので、バイザーがないと
少々間延びした印象になります。
スリットが多いのはポイント高いですね。
接続は軸1本で、使いやすそう。

P1010228.jpg




バイザー。
いかにも転用が利きそうなプリント。
ファーノに限らず、バイザーには軸穴が1個あり、
クリップ接続だけじゃないのも嬉しいところ。

P1010229.jpg




炎エフェクトのパーツ。
グラデーションのキレイなこと。
接続は基部に軸穴!

P1010230.jpg




ソード。これもイイ形してます。

P1010231.jpg




久々に来た布製マント。
大きさはCDケースより1回り大きいです。

お次はパイロックス。
P1010232.jpg




鼻輪まで表現された見事なウシ顔。
その鼻輪の穴に何が接続できるのかは、
これから試しますが、完全な円ではないので、
ちょっと接続できるパーツは限られそう。

P1010233.jpg




今回の主役・ブレイン君。
ボリュームもあってまずまずの存在感。

P1010234.jpg




マスクとの合わせ方はこんな感じ。
直交方向に出た2本の軸を、
インナーヘッドに接続します。

P1010237.jpg




ちなみにこのブレイン君(写真はオグラムのもの)、
ゴム素材なので、微妙に曲がっていたりすることは
普通にあると思います(特に尻尾)。

P1010238.jpg




そしてコレ。
尻尾の部分を曲げてみると、
途中の部分がナチュラルにヨジれました。
このパーツをブレイン以外の用途に
使おうとするときには、困った特性です。
ブレイン君にはあんまり期待しない方がイイかも。

それからバルク。
P1010239.jpg




写真を大きくしてもらうと分かると思いますが、
口の開き方が左右非対称で、微妙に表情が!
まあ、バイザー被っちゃうんですけどね(笑)。

P1010240.jpg




バイザーはこんな感じで付きますよの図。
マスクありとマスクなしを並べてみました。

P1010241.jpg




あと、ブルーザーは買うのをやめて、
代わりに売れ残りのXT-4を1個。
ふと、ウチにはこのパーツの銀色が少ないような気がして(笑)。

というわけで、ササッとレビューしてみました。
ヒーローファクトリーの世界が大好きな人には
申し訳ないレビュりっぷりですが、
ここをご覧になってる方にはこんなモンでしょう!

さあ、今年こそはこれらのパーツを生かした作品を
形にすることができるのか!期待せずにお待ちを!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バルクヘッドのパッと見左右対称だけど実は左右非対称感イイですねー!

そして今シリーズフラットシルバーのパーツとクリアパーツが増えましたね。
近頃銀系のパーツが不足している自分にとっては嬉しいことです(*´∀`)

ほとんどクリアパーツを使わない自分ですがいい機会なのでクリアパーツを多く使った作品を作ってみようかなぁ。。。

後は、新型ボディアーマーの形状に魅力を感じました。

ブレインの使い道は今のところ全く思い浮かびません(汗
うぐす URL 2013/02/16(Sat)23:22 編集
クリアパーツ
クリアパーツ、結構増えてきたので、上手く使いこなせば
クリティカルヒットが狙えますよー。
ていうか、そこは誰か狙うべきです(笑)。

ブレインはどう料理しましょうかねー。
目の部分を隠して尻尾を利用したいんですが…。
GM 2013/02/17(Sun)22:12 編集
169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]