忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、レゴロボで有名なzizyさんのブログを見ていたら、
「PPOINANIKA」という同人誌が紹介されていて、
いつかfgで見たゲデヒトニスが掲載されているらしいので
とりあえずとらのあな通販で買ってしまったのでした。
http://bit.ly/yY5S6b

あ、ちなみにzizyさんのブログですが、いろんなネタが
載ってるんですけど、zizyさんという人はその嗜好が
ことごとく私と正反対なんですよねー。そこがすごく
面白くて、ちょくちょくチェックさせてもらってます。
http://bit.ly/e31wwd

で「PPOINANIKA」ですが。
「っぽい何か」って読むんですよね?きっと。
システムの凄い人たちが集まって凄いものを作ってる本です。

正直、システムの文法はよく分かんなくて、
書いてあることの1割ぐらいしか理解できません。
そして当たり前のようにフル可動だの差し替えなし変形だの
ギミックだのってことになってますが、これも全然専門外。
でも、レゴ界隈の隅っこの方で遊んでる身としては、眺める
だけでニヤニヤ、そしてこんなレゴ濃度の高い本が手元に
あるってこと自体でニヤニヤしてしまう、そんな本です。

作品ラインナップは次の通り。カッコ内は作者さん。
ティーガー1重戦車(mad_a0)
ガオファイガー(くれさと)
飛鉄塊 斑鳩(梅3号)
V2ガンダム(Torriares)
ランサーアサルトライフル(Plum_B)
ユニコーンガンダム(7C)
ゲデヒトニス(桜46号)
ケーニッヒモンスター(松23号)

P1000578-1.jpgP1000579-1.jpgP1000580-1.jpg







ゲデヒトニスがとにかくお気に入りです。
そしてランサーアサルトライフルもスゲー。

ニクル領域でも、こういう本がシャレでできませんかね?
見た目オシャレに仕上げれば、ミスマッチ感で笑えそう。
そういう本も欲しいなー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も欲しい!
国内ではまぁ無理でしょうが、
盛んな海外でもそういうのないんですかね?
無くて欲しい物は、自分で作らないと無い!
っていう事が身に沁みてる立場ですが、
さすがにレイアウトセンスが無いです(汗)
TAN 2012/03/03(Sat)15:07 編集
簡単簡単
どうせシャレです。
レイアウトは、良さげな本を丸パクリで行きましょう。

寄ってたかってWebサイトにまとめる方が楽チンですが、やっぱり本という、手に取れる形にする方がイカしてますよねえ。
GM 2012/03/03(Sat)20:07 編集
95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]