忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、バットマンの正体を暴いてみた件について。
P1000573.jpg




ちょ、この人ってブルース・ウエインじゃないの?あの大金持ちの!
流石にLEGO、ここまで簡略化してるのに、そしてマスクでほとんど隠れてしまうというのに、ウエイン氏にしか見えない造形は神業としか言いようがないですなーw

っていうか、結構チカラワザで外しました。
久々に気合い一発!って感じで。ちなみに私の握力は60kgぐらいです。

ネジ受け周りのはめ込み部分以外にも、顔の両側面と後頭部にミゾが切ってあり、そこにマスクをはめ込むようになってたんですねー。
P1000574.jpgP1000575.jpg




この形状だと、顔部分だけ単体で、人間の顔として使うにはちょっと無理があるようで。
でも、既存のマスクパーツをかぶせれば、口元や首回りの肌色が露出して、「人間が被っている」感は出せると思います。それをやってみたい人は、試してみてもいいでしょうね。ただし、軸もペグも棒も出てないので、接続方法は挟み込みとか、特殊な感じになるでしょう。

問題があるのは、これ、取り外しちゃうと元に戻しにくいです。マスクも剥がすときに少し広がっちゃいます。
私は今後このパーツを使うつもりがないので、躊躇なくひっぺがしましたが、「いつか【俺バットマン】を!」と思っている人や、おもちゃを大事にするよい子たちは、真似しない方がイイと思います。
あと、かなり無理やり外す感じにもなるんで、パーツを傷つけないように注意が必要です。私も勢い余って、右目のところの白いペイントを一部剥がしてしまいました。

次に、HFの今回のラインナップ中、スルーしたものについて。
 

今回最後まで購入を迷ったのは、ロッカでした。
http://bit.ly/yilmqg
金色にはあまり用がないため、それだけだったら即スルーなんですが、ラバーベルトには興味がありまして。
http://bit.ly/ApDSfI
現場で展示品をガン見しながら、その活用方法をグルグルと脳内シミュレーションして、シミュレーションして、結論的にスルーとしました。そんなに劇的に活用できないんじゃないかと思って。まぁこのベルト、確かアイアンマン(5月発売予定)にも入ると思いますので、その時にまた考えようと思います。

逆に、真っ先にスルーを決めたのはサージです。
http://bit.ly/yrAv7k
青いアーマーはバットマンで集められるし、何しろこのパーツ構成の新味のなさですよ。
一方で、あの高難度の電撃パーツを新バージョンで入れてくるとか、厳しい攻めですよねー(笑)。
http://bit.ly/yQHD4a

パーツ構成が物足りないのは、ファーノも同じです。
http://bit.ly/yHHenk
欲しいのは赤いランチャーだけ。
http://bit.ly/wOwqi0

クリブリの兄ちゃんも推していた、色とフォルムが特徴的なソーンラックスにしても、パーツ構成に目新しさは少なくて。
http://bit.ly/xSjhZr
目新しいパーツが黒いのもネックでした。

HFもここまでバージョンを重ねてきたわけですが、基本構成はあんまり変えずに来てるので、正直、新規パーツよりもカラーバリエーションが増えてる印象の方が強いんですよね。同じ形のアーマーばっかり増えてもそんなに嬉しくはないし。
ま、何だかんだで新規パーツと銀色パーツさえ入ってれば買うんですけど!

あとはライム軍団ね。
トキシックリーパと…
http://bit.ly/wPv9ie
ブリーズ。
http://bit.ly/zAHCrs
ここらで一発、ライムに挑戦か!という攻めの気持ちが勝れば、まぁ買わなくもなかったんですけど、ライムを混ぜた作品のイメージがあんまり湧いてこなかったので、今回もスルーとなりました。
トキシックリーパは、キャラとしてなかなか存在感のあるデザインが好きなんですが、足がニクル爪パーツだと、ちょっと購買意欲が低下するんですよ。これもなかなか使えないパーツなんでねー。

あと、過去のシーズンの商品は、ロッカXLだけ置いてあって、
http://bit.ly/xO96vU
割とたくさん入っている銀色ウエポンパーツを目当てに、通産2個目の購入も考えましたが、
http://bit.ly/yTScsb
http://bit.ly/ztI9Qo
今回は気分を変えて、ニンジャゴーに行った次第です。

ということで、HF新製品関係についてはこれでひと区切り。
あとは制作の手を動かせるかどうか、それが問題ですなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]