忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイ。後半戦は今回のラインナップの中では唯一の箱モノ・ブラックファントムから。
http://bit.ly/wKH1KL

ちなみに前半では触れませんでしたが、今回から、箱以外の容器がプラスチック・ボトルから袋に変わったんですよねー。ボトルはゴミに出すときにかさばって困りものだったので、この変更は嬉しいですー。

まずは黒パーツ群から。
P1000563.jpg




正直、黒い作品は写真をカッコ良く撮るのが難しいので、このところずっと敬遠してるところでして、黒いパーツにもそんなに興味があるってワケじゃありません。
でも、胸アーマーを始め、絶妙な曲線を描くパーツが多く、使うとなればイイ感じのものが揃ってますね。ガンダムハンマーみたいなパーツは、できれば今後シルバー系で出してもらいたいところです。

次。ボールジョイントの延長用スペーサーかと思っていたこのグレーのパーツ…
P1000564.jpg




実は、ボール受け側に透明なゴムが埋め込まれており、ボールの抵抗を増し、関節の動きを固くするためのものでした。道理で股関節に使われている訳ですな。
これまで、HFのボール受けは、壊れにくいが保持力はユルいという印象がありましたが、それを何とかしてくれるパーツですね。


あと、ブラックファントムにはダークレッドのフレームパーツが出現。

P1000565.jpg






HFのカラーリング面での「メトロ化」到来を告げているのか?(笑)今のところ、ヒーロー側はいかにもヒーロー然とした原色系、ヴィラン側は中間色もアリ、という感じですが、今後ヴィラン側は渋めの配色になるのかどうか?

そして、GM的には今回のラインナップの中でいちばんの目玉がコレ!
P1000567.jpg






ブラックファントムの手下なんでしょうか?クモみたいでカワイイ奴です。
形と言い、ディテールといい、面白いじゃないですかー。目には、バラッキ・アイを使っていますね。写真では、目を前に出す感じで取り付けています。
脚に使っているクローパーツの銀色が、4本手に入るのも嬉しいところ。

で、このパーツ、やっぱり頭部としてアレンジしたくなりますよね?
P1000568.jpg







先日の三又軸×ブレードをツノ的に合わせても違和感ないし、クローパーツを逆向きに取り付けただけでも、何かもうキングザイガー(ミラーマン)みたいな雰囲気が出ちゃったりして!(注:個人の抱くイメージです)いやあ、なかなか威力のあるパーツですよコレはー。

では次。ここからはHFでなく、一緒に購入したほかのシリーズを。

P1000556.jpg






スーパーヒーローズのバットマンに、ニンジャゴーの戦闘機みたいなメカですね。

まずはバットマン。
P1000569.jpg






目当てはブレードパーツ。歯の部分が銀色だと、やっぱりちゃんと刃物に見えますよね。
頭部は、ベン10規格と同じサイズ・構造です。ジェットレイの頭部と並べてみました。

そうなれば、頭部のネジは外して分解してみろ、がベン10erの合言葉!
P1000570.jpg






青いマスクと顔(肌)は別パーツになっています。顔パーツがパチンとはめ込まれる形になっていて、多少無理をすれば外れそうではありますが、外したからってどうなるものでもないような気がするので、今日のところは無理をしませんでした。

ニンジャゴーの方は、「ジェイのストーム・ファイター」って名前ですね。
ニンジャゴーといえば、先日、TANさんがブレードパーツを目当てに、密かにヘビヘビ・コプターを買っていたことを告白していたじゃないですか。それを知って、うわ姑息!そうやってまた出し抜こうとして!って思いまして(笑)、ならば負けてられねえとばかりに買ってしまいました。
P1000571.jpg






この製品には、金色のブレードパーツが(一部アクセサリパーツも写っていますが)これだけっ入っていて、ヘビヘビ・コプターよりもお得感がありました。
軟質ゆえの変形があちこちで報告されてますが、今日のコレに関しては、気になるほどではなかったです。

それからこれも話題の新規パーツ。
P1000572.jpg






ポッチに被せて、LEGOのロゴを見えなくしちゃおうという冒涜的なパーツですね。このセットでは金色が多く、銀色が多いヘビヘビ・ロボとどちらを買おうか迷いましたが、予算的にこちらしか買えませんでした。ロボにはブレードパーツも入ってませんし。

ハイ。とりあえず、買ってきたものをパーツ的視点からパパッとレビュってみましたー。
気が向いたら、チョイチョイ加筆修正するかもしれませんし、別記事として、今回買うのを見送ったものについて何か書くかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ニンジャゴーのパーツはノーチェックだったので、参考になりました。
金色の長いブレードは軸接続になっていて使い易そうですね。(GMさんの金色ってちょっと珍しいかも)
冒涜的なパーツwも初めて知りました。
このパーツは確かに欲しいです!
紫陽 2012/02/12(Sun)00:38 編集
無題
蛇コプターに入ってたポッチカバー(仮称)はライトグレーでした。
たぶん蛇ロボも同じかも知れません。
使うとポッチが一回り大きくなる上に、ライトグレーだと妙にノッペリ感があって、なかなか使い所が難しいです。
シルバー成型だったらかなり使えそうではアリマス(´ー`)
TAN 2012/02/12(Sun)02:47 編集
ポッチカバー!
いい名前です(笑)。

紫陽さんは、1×1丸プレートをモノアイに見立てることがあるので、ポッチカバーなら、よりシックリくる感じになるかもしれませんねぇ。
クリアものも、赤・黄・緑・橙が既に出回っているようです。

あと、ブリリンでチェックしてみたら、ヘビヘビ・ロボに入ってるのは確かに銀色ではなくて「Light Bluish Gray」ですね。
店内のディスプレイで見たときは銀色っぽく見えたのになー(苦笑)。
GM 2012/02/12(Sun)09:22 編集
ブラックファントムのこと

初めまして、T325というものです。
クモみたいなやつに関しては個人的にも目玉だと思います。そいつだけたくさん欲しいです(5体くらい。)
T325 2012/02/12(Sun)13:28 編集
ですよね
T325さん、はじめましてー。

やっぱイイですよね、このパーツ。
5個ご希望でしたら、ぜひ5個買いましょう!
1万3千円ぐらいしますが、お気になさらずに(笑)

このパーツ、脚をアレンジして、より生物っぽくしてみるのも面白そうだと思ってます。
GM 2012/02/12(Sun)14:16 編集
やはり・・・
やはり1万円はしますよね~(とても出せた金額じゃない。)う~ん、2つで十分ですかね。とりあえずは。
足のアレンジに関しては、ロボットのアームなんかを使うといいかもしれませんね。(ロボットのアームで通じるかな・・・)
T325 2012/02/14(Tue)17:27 編集
通じます
ロボットのアームってコレですね。
http://bit.ly/y4hFio

クリップの付いたシステムパーツでも、拡張性があって面白いかもしれません。
GM 2012/02/14(Tue)23:14 編集
93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]