忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日取り上げるのは、すごく好きなんだけど未だに上手く使えないパーツ。

その1、スピナックスヘッド。
P1000531.jpg




特に、後頭部のディンプルモールドと穴の開き具合がねー、ちょっと鎧っぽいというか、ファンタジーっぽいというか、イイんですよー。前から見るとちょっとエッチな感じ(笑)なのもイイじゃないか!

その2、クリカヘッド。
P1000536.jpg




このホネっぽさとトゲっぽさがタマランじゃないですか。
描く曲線もいい具合だぁ。
銀色のコレ欲しさに、ソーナタスV9を買ったのは言うまでもないハナシです。

とにかく形状が非常に魅力的なコイツラなんですが、その魅力を十二分に引き出した作例を見たことがないんですよ。
スピナックスヘッドは無者さんが「ツヴァイ」という作品のクローアームに上手いこと利用してて、ちょっとピキッと来ましたけどねー。
だから、これを上手く活用できれば、即ヒーローになれるんじゃないかと思うんです。

自分のアプローチとしては、何しろカタチ(形状)から入ってますんで、「このヘッドパーツが異様に似合うキャラ」か、「このヘッドパーツが異様にハマる部位」を考えることになるんですが、数年前から脳内モンタージュ装置を働かせてるのに、未だにピシャァッ!とした答えが出てきませんからねー。
なかなかに難題です。

んー、見れば見るほど使ってみたいカタチなんだけどなぁ…。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
個人的にすごく共感できるといいますか、同じく大好きなパーツ2種が出てきましたね・・・w

クリカヘッドは私もなにかしらクリーチャー系に使ってみたいのですがなかなかビシッとマッチするデザインも使用法も思いつかず・・・
スピナックスの方も前後で性格の変わる形状がすごく好みでいろいろ発想は出来そうなんですが、我が家には一つしかないので一度クモの腹部にあてちゃって以来それが気に入っちゃってばらせずにいます(苦笑
新葉 2012/01/27(Fri)06:35 編集
無題
どっちのパーツも有機的なラインなので、自分的には扱い辛い完璧にお任せの部類ですねぇ(^_^;)
でもシルバーのクリカヘッドはちょっと面白くて気になります。
TAN 2012/01/27(Fri)08:30 編集
90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]