忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さー、それでは「2週間ぐらいで作れるクジラ」作戦行きますか。
ネタをバラしてる以上はチョコチョコ実況でもしましょうかねー。

P1020465.jpgP1020467.jpg




大体こんな形をしております。基本、このゲームの駒の形を再現するつもりで。
海面はともかく、体表の泡というか海水エフェクトは表現不能なので(というか忠実に再現できないと何が何だか分かんなくなるので)オミット確定です。
あと、体色は紺ですが、パーツの保有数が少ないので黒で行きますね。

さて、このキャラをどこから作ったものかと考えるわけですが、ドンとしたカタマリっぽくもある一方で、ちゃんと顔があって、表情もあるんですよね。じゃあ、もう顔から作るしかないし、顔さえ決まれば、キャラとして成立する可能性が高まるってモンでしょうよ。

P1020468.jpg




目については、いろんなパーツで表現可能でしょうから後回しにするとして、問題は口ですね。そして歯ね!ここが表現できたら波に乗れるんじゃないですか?

P1020469.jpg




おなじみ光ファイバーに白いリフトアームを通して並べてみたの図。んー、これはこれでアリかもしんないけど、歯としては若干モタついてる感じがします。

P1020470.jpgP1020471.jpg




発想を変えて、同じく光ファイバーにクリップパーツを並べて付けてみたの図。クジラの歯なんで、これぐらい細かく並んでくれてた方がそれっぽいかも。しかしネックは色。ボディが黒いだけに、歯はやっぱり白い方が映えますわなー。
右の写真は、歯とは全然関係ないんですけど、クリップ側を見てみたら、こっちの並び具合の方が何かグッとくるもんがあるジャン!?の図。いつか何かに使えたらいいなーなんて。

P1020472.jpg




お次。直接的過ぎるしパーツの消費量がバカになんないけど、歯っぽいパーツを並べてみたの図。んんー、まあしかし、これぐらいの方が歯としては分かりやすくていいのかなー。

なんてことを考えながら、今日の作業はここでひと区切りなのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この鯨ってどうみても歯鯨ですよねw
俺的には白リフトアームに一票です!
TAN 2011/07/01(Fri)07:13 編集
うん
実は私も、何だかんだで白リフトアームかぁ…って思ってました。

歯の次は口(唇?)かー。これまた重要ポイントだー。
GM 2011/07/02(Sat)07:06 編集
無題
唇、銀の蛇腹みたいなチューブの長いのでどっすか?
TAN 2011/07/02(Sat)23:00 編集
無題
あー、そこまで表現しますかー?(笑)
歯の付け根に、うまいことパーツを被せる方策ばっかり考えてました。

でも、いろいろアイディアをもらえるのは面白いので、何か思い付いたらまたお願いします。
GM 2011/07/03(Sun)00:01 編集
67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]