忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、またTANさんが質問に答えてますねー。

Don't think! feel! and think!
http://ryutairikigaku.blog22.fc2.com/blog-entry-298.html

灼鋼の化身『ワイルドファイア』(2007)
http://ryutairikigaku.blog22.fc2.com/blog-entry-227.html#comment756

それもかなりキッチリ答えてて、シビレます。
「どうやったらカッコイイのが作れるのか」
「どうやったら高密度なのが作れるのか」

それは、作れるようになるまで作るしかねえんだ!
だけど、その取っ掛かりを的確に示してて、読み応えあります。
そうそう、それそれ!って思うとこ多数。

いつもだったら、GMならこうするって話を乗っけるんですが、今日は時間がないので記事紹介のみ。
でも、これ以上補足することもないかなー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんな普通な持ち上げ、誰も喜ばんデショ!(笑)
…って、いやいや、そう言っていただけると助かります(^_^;)
始めは個人対象に考えてましたが、2.0以降の大型商品がスカスカなので、
同じ悩みの人もいるかと思い、記事にしてみました。
うっかりHF買ってしまって、うっかり楽しくなっちゃった一般向けですw

でもこうしたビルダー指南的なフォローが案外少ない
(若い世代にもっとやって欲しい気がします)
んで、もしかしたら必要なのかも知れませんねぇ(^_^;)
TAN 2012/01/24(Tue)21:02 編集
指南かぁ
でもやっぱり、ある程度「どんな感じのモノを作りたいか」というイメージが固まってないと始まらないですよねー。

カッコイイものだったら、自分の思うカッコイイものの、どこにカッコ良さを感じるのかを自己分析してみたりだとか。
高密度なものだったら、どんなモチーフが高密度で出来上がってると気持ちが高まるのかを自己分析してみたりだとか。

自分の思う「カッコイイ」をちゃんと理解してみることが必要かなーと。

その上で、それがレゴのパーツで構成可能かどうかを考えるために、どんなパーツがあるのかを頭に入れる必要がある、と。
いや、自分の好きなパーツで構成可能かどうか、かな(笑)。

いや、こういうのって、たまに考えて記事にするのって楽しいですよね。また考えてみますわー。
GM 2012/01/27(Fri)23:08 編集
無題
そうなんですよね…。
まぁこちらでも書いてますが、目指すビジョンが見えてないと、
漠然としかアドバイス出来ないんで、正直歯痒いんですが、
自分で答えを捻り出せた楽しさとその過程は奪いたくないんですよね。
そういう意味で作り手側に、パーツにしろビジョンにしろ、
多角的に自分自身の「把握」をして欲しいんですよね。

ここしばらくどこのサイトもあまり元気ないんで、
GMさんここは1発かましてやって下さい!
TAN 2012/01/28(Sat)03:15 編集
89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79 
プロフィール
HN:
GM
HP:
性別:
男性
自己紹介:
アイドルを応援する傍ら、ニクルをいじってます。
基本的に、何をやっても
ライトユーザーな人。

嫌いな言葉:
「あの頃は良かった」
「清純派」
最新CM
[01/18 GM]
[01/16 ベン・ケノビ]
[12/09 GM]
[12/08 うぐす]
[08/14 GM]
バーコード
Admin / Write
忍者ブログ [PR]